もうすぐ夏休み。

一番上の子が小学校に入ってから初めての夏休み。
7月の中頃から8月の中旬までお休みが続くんですよね、、やばい。
うちの地元の学童では一日中受入れはしてくれるけどお弁当は持参なので、旦那の弁当+子供の弁当を毎日作ることになるのか、、、。
いや、高校とかの時になったら
さらに食べ盛りの子供2人分のお弁当も用意しないといけなくなるので
それの予行練習とでも思おうかな。

そういえば意外と地域の公民館でもイベントがあるんだね。
最寄りの湖でカヌーとか、身近なものを使ってのハ―バリウムを作るとかあったよ。
まぁ申込しなきゃな、と思いながら結局忘れて申し込んでいないわけですけれども、、。

保育園はお盆期間以外はお休みではないので、7月中は保育園に預けられる。
仕事がWebツール使って先方と交流したりするやつなので子供がいるとお仕事できないんだよね、、、汗
何とかしたい所存。

とりあえず日々の仕事を頑張ろうかな。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?