見出し画像

文学フリマ東京まであと6日でZINEを作る第9回「印刷会社に入稿しました!」

土日の2日間、徹夜をして作業した結果、昨日の19時30分に無事印刷会社に入稿できました!!!!!!

ZINEに海外ドラマ愛を注ぎ込みました。

入稿した原稿を、特別にチラ見せです!

画像サンプルをチラ見せ!

海外ドラマを彩る5人のヒロインたちについて、キャラクターの生い立ちやドラマ内での活躍と葛藤を約2000文字で書き上げました。合計5人分なので、1万文字以上執筆しています。

創作の苦しみを味わいつつ、楽しい週末でした。
オリジナルを作れる喜びは、何物にも変えられません。
朝まで夢中で作成してしまいました。

Illustratorでの作業は、戸惑った部分もありましたが、「これどうやるんだ?」という疑問点は検索をすれば大体解決したので、先人に感謝です!

前回は、InDesignで作成したのですが、InDesignの疑問点は検索してもあまりヒットしないので、本当に困りました。
Illustratorの方が、使用している人が圧倒的に多いのでしょうか。
使い方動画をアップしてくださっているみなさま、ほんとうにありがとうございます!

現在、発送準備中ですという連絡が来ています。
まずテスト印刷をしたのですが、届くのが15日なるようで、そこから本発注すると発送が16日になり、届くのが17日か18日になるだろうと予想しています。
ギリギリすぎる!
テスト印刷が来る前に本注文をしようかと思いましたが、やはり冊子になった現物を確認してから冊数を刷りたくて、ギリギリを選びました。

間に合うことをお祈りしております!何とか間に合うハズだ!

あとは、届くのを待ちながら、当日に配るチラシなどを作成していきます。
いよいよ今週の日曜日が文学フリマです。


ブース位置は、L-43(第一展示場)です。
文学フリマ東京38 5月19日(日)



この記事が参加している募集

#文学フリマ

11,705件

サポートは、サークル活動&交流サイトを作る基金に使用させていただきます!