見出し画像

2022年7月公開おすすめ映画ピックアップ!

7月1日(金)映画サービスディは、話題の映画の公開が集中しました。
前回の映画マガジンで紹介した映画は6作品。

バズ・ライトイヤー
エルヴィス
リコリス・ピザ
わたしは最悪
アフター・エブリシング
ブラックフォン

1日でこんなにも観たい作品が公開されるのも珍しいですよね。
今回はこの6作以外に、7月に公開される映画で気になった作品をご紹介します。

7月8日(金)
『ソー ラブ&サンダー』

マーベル作は、「ちょこちょこ見」しているニワカなんですけど、この予告編は、興味をひく仕上がりで面白そうだなと感じました。
タイカ・ワイティティ監督作で、ナタリー・ポートマンが約9年ぶりにシリーズ復帰ということも興味深いです。

7月15日(金)
『ミニオンズフィーバー』

今回の映画は、何者かにさらわれてしまった11歳のグルーを、ミニオンたちが奪還しようとするストーリーです。
映画のオープニングでユニバーサルのロゴが登場するときの『パパパーパパパー』というミニオンの合唱が大好きなんです。早く見たいな。

7月15日公開
『魂のまなざし』

この映画は、完全に自分の趣味でチョイスしました。画家や作家など芸術家の人生を描く映画が好きで有名・無名・フィクションを問わず、見つけたら鑑賞するようにしています。
主人公は、1862年に生まれ1946年にフィンランドの画家ヘレン・シャルフベック。まったく知らない彼女の人生を映画館でゆっくり堪能したいです。

7月15日
『グレイマン』

ライアン・ゴズリングとクリス・エバンスの初共演で、アナ・デ・アルマスも出演するCIAアクション映画ともなれば、「見たい!」と思う人が多いと思って取り上げました。
監督は「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』などのルッソ兄弟。
この映画、7月22日からNetflixで配信されるオリジナル映画です。つまり映画館へ行かなくても自宅で鑑賞できてしまうのですが、Netflixに加入していない方、このレベルの映像は劇場で見たいという方は、ぜひ。

7月29日
『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』

1993年公開の『ジュラシック・パーク』からシリーズを全部鑑賞していますが、前作の『ジュラシック・ワールド 炎の王国』(2018)をみて、「もういいかな……」と思っていたんですよね。
でも、この新作では、初期の3作に登場するサム・ニール、ローラ・ダーン、ジェフ・ゴールドブラムがカムバックするらしいじゃないですか。
そうなったら、劇場に行かずにはいられないんです。うまいですね、ファン心理をわかってますよ。IMAXで鑑賞して、振動を感じたい!


サポートは、サークル活動&交流サイトを作る基金に使用させていただきます!