見出し画像

はじめまして

2023年の秋にnoteの存在を知りました。

2008年より台湾に在住しています。
2012年に20歳年上の台湾人と結婚して
2017年 仏教に帰依。
2018年 色々あって地獄に仏を体験し、五戒を授かりました。
五戒とは煩悩に打ち勝つための心がけで「不殺生戒ふせっしょうかい」「不偸盗戒ふちゅうとうかい」「不邪淫戒ふじゃいんかい」「不妄語戒ふもうごかい」「不飲酒戒ふおんじゅかい」の五つになります。

今はアートの仕事をしながら台湾で暮らしています。家族には普通の食事を作っていますが、自分はラクト・オボ・ベジタリアンな二児の母です。

京都市立芸術大学修士、中国美術学院国費留学、台湾師範大学博士と美術畑を歩いてきたので、それ以外の事はあまり何もできません。それなのに、2022年春より囲碁の勉強始めてしまい現在悪戦苦闘中。ぼちぼち楽しんでます(現在20級)。

2022年秋からはNFTアートを始め作品は3つ描きましたが、その後は全く更新できていません。やっぱり紙媒体に描くのが好きなのかなぁ?と思ったりしていますが、デジタルコンテンツの作品制作もできるといいですよね。まだまだ勉強中です。

そして2023年の秋。これから始めるnoteでどんな創作が始まるのか?私自身が一番ワクワクしています。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?