見出し画像

ONIと遊ぼう!

前回6月にONION VOICE名目でやったWS。
ONION VOICEやとわかりにくいかな? という話になり、単純に「ONIと遊ぼう!」に変えてみました。

10月3日(木)ONIと遊ぼう 神戸塩屋 あまねくあまなつハウス

【ONIさんこと佐伯真有美さんと一緒に声を出したり身体を動かしたりして遊ぶ会を開きます!】

2024年10月3日(木)
場所: 神戸市垂水区塩屋 あまねくあまなつハウス

(タイムスケジュール)

・11時 あまねくあまなつハウスに現地集合
 ※JR・山陽塩屋駅から徒歩7分
 ※お車で来たい方は近隣駐車場をお伝えします

・11時15分〜12時45分 ONIと遊ぶ会スタート

・13時 あまなつハウスを出る

・13時以降、もしご一緒できる方は塩屋散策してお昼ご飯を食べたりしましょう。

※ご飲食代は各自でお願いします※

・14時30分 解散

参加費 大人 6,000円
    中高生 3,000円
    小学生 2,000円

※ワークに参加しないお子様は無料です。

〜ONIと遊ぼうって、いったい何すんねん?〜

ONI(佐伯真有美) 

ONIさんがやりたいことは「解放」。

人の心や身体は、知らず知らずのうちに頭であーだこーだと考えては不安に苛まれたり緊張していたりします。声を出したり、身体を動かしたり、言葉を無くして擬音語(アホン語と命名)で会話したり、小さな子どもの頃にやっていたような遊びを全力でやって楽しむことで、囚われていたものから解放する会。

大人になると人目や世間体を気にしてやらなくなっていくことを、子どもに戻ったみたいに全力で遊んぶことで、他の誰でもない私を解放する時間が、大人、特にお母さんになった女性には必要なんやないか? とONIさん自らの経験からそう思っているそうですよ。

ONIさんと声を出して遊ぶと楽しくて面白くて何故だか涙が出て、泣きながら大笑いできる。

会場のあまねくあまなつハウスという場所も、いろんな人に知ってもらいたい素敵空間! あの場所で過ごす時間もぜひ共有したい。

「コレは私だけでなく、いろんな人に体験してほしい!」と主催することにしました。

前回ONION VOICEという名称で、ありがとうワークの説明をしたりなどわかりにくかったかな?という反省から、もうちょっとわかりやすく楽しさを伝えられるよう名前を変えてみました。

とにかく子どもの頃に戻って自分を解放できる会だと思っていただけたらOKです。

ONIさんと遊びたい人、集まれー!

一緒に遊びましょう!

サポートほしいです!  よろしくお願いします! お金をもらう為に書いている訳じゃないし、私の好きや感動に忠実に文章を書いていますが、やっぱりサポートしてもらえると嬉しいし、文章を書く励みになります。 もっと喜んで文章や歌にエネルギーを注いでいけますように。