【神社】初詣に行ってきました【寺院】

お疲れ様です。

連れが風邪をひいていたので、初詣は今日行ってきました。

近所の神社ですが、台風被害から改修をずっとしていて、あちこちが新しく綺麗になっていました。

神様も喜んでいることでしょう。
古いお守りを、お返ししてきました。今まで守ってくれてありがとう。

出店はキッチンカーが出ていました。クレープ美味しかったです! 

お寺にも行きました。
いつも通わせて頂いている正法寺さんです。

今年もこちらの不動明王にお守りいただけるようにお参り。
実家のような安心感。

初詣、昔は日付が変わって、家族の運転で夜のうちに行っていましたが、
自分で運転して駐車場探すの面倒ですからね。

帰りはバス停までぽてぽて歩いて、途中で来たバスに乗って帰宅。

正月休みもあと2日です。

あと二ヶ月くらい寝ていたい。

この記事が気に入りましたら、サポートお願い申す。 

#毎日note #毎日更新 #note
#スキしてみて #毎日投稿 #掃除 #初詣 #京都 #大原野神社  
#正法寺 #旅する象

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます