見出し画像

合わないと思ったら無理すんな

お疲れ様です。

今日は整骨院の後に、ハローワークに行ってきました。

手続きの途中、会社の書類が間違っていることが発覚、余計な時間がかかることに。

もちろん、普通に就活して働き始めてしまえばいいんですけど、体調が安定しないので、週4ぐらいから始めたいんですよね。

本音を言えば、週3で20万ほしいですけれども、そんな仕事はまあ、水商売くらいしかありませんね。

最近はキャバの時給も5000~8000円というのをよく見かけます。都会だけかも。昔は時給2350円で働いてました。
愛嬌があり、おしゃべりがうまくなければできない仕事なので、
私は半年で挫折しましたが(昔の話です)。

隣の、汚いピンク髪のお母さん(子連れ)が、

「時給が2500円以上でえ、簡単なやつ」
「働く気あります?」

と職員さんにマジトーンで聞かれていました。まず、髪の色、黒く戻そうか。

まあ、夜職なら、時給5400以上で、髪の色自由のところもあるので、
彼女がそんな仕事にたどり着けるといいなあと思いながら帰宅。

しかしこんな人ほんとにいるんだな。

私は引っ越しが多い上に、いろんな仕事で挫折しているので、
まあいろいろやってみたらいいと思うんですよ。
どんな仕事も大変ですが、楽しいこともありますしね。

本当にしんどかったら、転職してもいいと思います。
人生短いですしね。
心が壊れたら回復するのに時間かかりますしね。

やってみてしんどかったものもありますしね、同じ飲食でも、居酒屋とファミレスはメニューが多くてダメでした(笑)
めんどくさい。

めんどくさいポイントは人によって違うと思うので、居酒屋で働いてる人、ほんと尊敬する。キャバはメニュー少なくていいですよ。

本音を言えばまだ働きたくありませんが、株式投資をするためにも、そろそろ仕事を探そうと思います。
毎日の微増微減をきにしなければ、ほっといてもお金が増えるのはやはり投資なんだよなあ……。

それではまた! 

今日の断捨離
・数年前の履歴書
・前の会社の資料とメモ帳

この記事が気に入りましたら、サポートお願い申す。 

#毎日note #毎日更新 #note
#スキしてみて #毎日投稿 #掃除 #おそうじ #断捨離
#毎日掃除

#仕事について話そう

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます