見出し画像

あなたはきっと何度も何度も失敗する

起業をしているあなたは
きっと、いっぱい失敗するでしょう。

えっ、最初からどういうこと?!と思いますよね。
いやいやいや大丈夫です。

私もそうでしたが、起業って何度も何度も
それが成功するまで失敗を繰り返しながら
行動を起こし続ける事が大事になります。

その中で、自分らしいやり方を見つけられるまで
続けないといけない。

SNS発信も、人脈作りもすべて1日では成り立ちません。
もちろん好きで始めたことだけれど、ときには折れたり
無理だと感じたり、諦めたくなったり
人と比べたり、落ち込んだり。
いろんな感情を体験することでしょう。

私もそうでしたからとても良くわかります。
周りの人がみんなキラキラして見えて
全然次のステージへ登れない自分が
とても情けなかったり。

でもこれ、娘がクラブ活動している時に悩んでいるのを見て
「あれ?同じだ」って気づいたんです。

たしかに辞めちゃえば、楽になれるかも。
諦めたら、楽になれる。

でも、やはり辞められない。

なぜなら、それはチャレンジすることを
知ってしまったから。

私がなぜビジネススクールをするのか。

マインドワーク®で自信や創造力を高め
潜在的なブロックを解消する方法を学んでもらうことで
必ず前に一歩ずつ進めるから。

そう、私達も子どもたちと同じように失敗を繰り返し
試行錯誤しながら自分の道や、やり方を
成功するまで積み重ねていくしかないんです。

数年前の私より今の私のほうが成長している。
そして、今の自分のほうが笑顔でいられる。
そんなふうに、新しい、幸せな今を重ねていく。

自信や自己肯定感を築く手助けをしてくれる
マインドワーク®を学ぶことで
起業という新たなチャレンジに積極的に取り組むことが
できるようになります。

あなたも一度自分自身の棚卸しをする時間を作りませんか? 
必ず変化できます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?