見出し画像

今夜は日本で月を見るベトナムが恋しい

自然はいつも、川、山、川、海、緑の草原など、最も美しいものを私に与えてくれます... 特に故郷の月夜の素晴らしさと空想的な美しさ。 太陽の最後の光線はちょうど消えていました。 シーンは薄れ、薄れます。 のどかな田園地帯を覆い隠す夜は、誰かが落としたようだった。 村はライトアップされ、日中の鮮やかな生活は夜の静かな時間に取って代わられます。 道は静かで、虚空は漂流のようで、締め切りは決まっている。 私の村は、半分現実、半分夢のような水墨画です。

 東から、広大で肥沃な光のパッチが現れました。 光はますます明るくなります。 月明かりがゆっくりと昇り、丸く、奇妙に美しい。 空は広くて高い。 上の写真では、月明かりに照らされた檜皮列車が優雅に恥ずかしそうに揺れています。 路地から笑い声と人の足音が聞こえた。 子どもたちは三人一組になって遊んでいました。 月はどんどん高くなり、丸く金色になっています。 満月にガジュマルの木のような黒い筋が見えました。 伝説のガジュマルの木の根元に座っている老人ですか? 彼はガジュマルの木のそばに座って見下ろし、故郷を懐かしく思いました。 深夜だったので、みんな家に帰って休みました。 シーンは完全に静かで、時々噛んだり反響したりする音がします。 明るい月明かりが頭上にかかっていました。 金色の月は平和な村を美しい淡い黄色で覆い、非常に平和でした。

 このような美しい月夜はいつでも親しみやすく、子供の頃からその後も私にくっついています。 将来、どこへ行っても、月明かりは愛と故郷への懐かしさを思い出させてくれるでしょう...

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?