見出し画像

温かい人との出会いが人生を変える!想像を超える自信があなたに♡

おはようございます

みんばでーす^ ^

ほんとに朝が涼しくなってきていますね

あなたのところはどうですか?


昨日、人とのご縁についてこちらに書かせていただきました ⇩

https://note.com/minba/n/nd09a572ef50c


***

そして、それがまだまだ続いている私^ ^

そんな素敵な時期がやってきたのかなぁ〜なんて、1人ニヤニヤしている私です!


さて、今日はその中のお一人!

私の何気ないつぶやきを聞いて

その何気ない…
でもずっとくすぶっていたものに対し
すくいあげて、答えてくださった人のこと書きますね^ ^

***

私は元々めんどくさがり屋f^_^;

料理においては特に…

家族がいるから毎日どうにかこうにか作っている 笑笑


料理が得意な人
機械に強い人

そんな人から見れば、私の悩みはへでもない

なーんだ、と思えるようなこと…

でも、

私にとっては買った調理器具も上手に使えないそれこそ宝のもちぐされ(o_o)

そこを見つけてすくいあげてくれた人!

そして、すぐに動く人!


できる人から見れば、本当になんで?
と思うわれることこそが、
実は悩みだったりする(ーー;)


あ〜、これこそ、私が目指す「寄り添う」ってことなんだなぁ(*´ー`*)

私もそんなところに気づく人になりたいなぁ、と!


そして、そのちっちゃく見えることこそが
未来へつながる第一歩につながっていく!

だってね、私。

そのおかげで、がぜんやる気になったし

埃かぶってた調理器具が輝いて見えるし

何より家族が大好きなメニューが
何度やっても失敗続きだったのが、

お・い・し・く

作れるようになったんですよ^ ^

これって料理だけではなく

めちゃくちゃ自分の自信につながります!

まじかって?

まじなんです!

人って、できることが増えて自信がつくと
それ相乗効果でますます自信につながる!


***

それを手渡してくれた人!

ほんとにいろんな方面に頑張っている方

自分の貴重な時間を使って遠くから家まで来てくれて

材料もバッチリ取り揃えて来てくれて

子どもたちに手作りポップコーンの素まで

画像2


話しながらチャキチャキと手を動かし

楽しくもあり

学びもあり

人となりも

ジャジャーン(#^.^#)

画像2

そうなんです!

なるべく油の摂取を控えようと買った調理器具

私を悩ませていた調理器具はコレ 笑笑

画像3

私が何度か挑戦してもいつもべったり( ̄◇ ̄;)

それが、生き返っているかのように
こんなにもサクサクで

パクッと食べると
味付けもシンプルなのにこんなに美味しく?

ビックリ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

目の前で見せてもらうって大切ですね!

子育てにもそれが言える^ ^

そして、リアルならではの場の空気!

それも改めて体感できました^ ^


相手のことをみて

相手の話を聞き

相手の気持ちに寄り添うからこそ

温かい心の交流ができる^ ^


どうせ生きるなら
温もりを感じて生きていきたいですね♡

あなたに伝えながらも
私自身にも言い聞かせて^ ^

この辺で失礼します^ ^

今日もお付き合いありがとうございました

【明るく元気に温かく笑顔あふれる子育て、親育ちをミッションに!】

☆子ども3人離島留学経験あり。
☆経験や体験、五感を通しての子育て法。
☆体験、経験重視の子育て法。
☆ゆるーり遺伝子栄養アドバイザーとして食からお悩み解決。
☆離島留学にご興味のある方
☆毎日の子育てでいろいろ悩んでいる方

子育てに関わる多くの視点から、心の中にある想いや悩みの解決を目指し、うちなる可能性を引き出すお手伝いをしています!
お気軽によかったらご相談くださいね^ ^

LINEでの問い合わせ始めました!
お気軽にどうぞご連絡ください♡

LINE公式アカウントはこちら

https://lin.ee/yu6JlCU

子育て留学応援隊母ちゃん みんば でした^ ^

素敵な1日となりますように♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?