見出し画像

☆1年間のリセット強化週間! 何をすればハッピーになれる?

毎日がんばっている皆さんへ

お元気様です!


今日は、1年の半分!
半年間の締めくくりですねー^ ^

振り返ってみてこの半年間どうだったか?

朝から自問自答している私でありまする。(どうも「るろうに剣心」を見てからというもの、こんな言葉遣いの母ちゃんでありまする 笑笑)


それなりに走り抜けてきた半年間!

自分を褒めつつもまた前に進む原動力を今日1日でリセットして、また半年間進んでいきたいと思います!

あなたも今日1日は、半年間どうだったか、ポジティブシンキングで振り返ってみてはいかがですか?

あくまでポジティブですよ^ ^

私もよくあるのですが、

・〇〇ができなかった
・あーすればよかった

と、反省材料ももちのろん、多くあります(^_^;)

が、
そ・こ・か・ら・の〜♪♪♪です!

必ず、反省した後には、〇〇だったけど、これからどうしていきます!と、未来を見据えての振り返り!

ぜひ、やってみてくださいね^ ^


とはいえ、私も連日少々胃の調子が悪く、自分の体を探りながら、本調子に戻して行ってる最中です^ ^

この時期天候も不安定で、体にも不調が出やすいですよねf^_^;


自律神経のバランスを整えるのに大切なのは

よく噛む

質の良い睡眠

水分を取る

カラダのコリをとる

ストレッチをする

正しい姿勢で過ごす

深い呼吸をする

なんて、様々なことを言われてますよね。


そして、あと、実は「食べ物」
コレ!


結局、健康的なカラダ作りをしようと思うとするべき事はしぼられてきますね!!

よくテレビや雑誌で、これが健康に良い、これがダイエットに効く!
なんて聞くとすぐにスーパーは完売になり、こぞってそこに取り組む素直な方が多い。

私もその1人でしたけれどね 笑笑


でも、結局はそのバランス☆☆☆


一生、続けられない方法で
変えたカラダは
リバウンドも避けられません。

幾つになっても
今のカラダが一番好き!
と言えるよう
日常生活の中で
上記のような事を気をつけて
美しく健康で元気にいたいものです!


特に食に関しては、自分や家族のための遺伝子栄養学を学ぶと、食事自体の考え方や向き合い方が変わってきて

そうすると生き方自体も変わってきて

上記のようなこともどんどんプラスに行動できるようになってくるんです!

最初は家族の為と思っていたけれど、多くの方が食に対する意識が変わると相乗効果でまたまたいろんなことが変わってくる。

だから今、1人でも多くの方に、この学びを知ってほしいな!
みんな幸せになってほしいなぁ!って思います!

そうしたら、いつの間にか一緒に学ぶ仲間ができて、その仲間とこれからまたパワーアップするのが楽しみです♪


古来より伝わる名越の大祓。
これは、半年間の罪穢れを祓う神道の儀式。

1年間の区切り。

このタイミングで
リセット強化週間として
上記のような事柄を見直そう。
自分が何をするべきか見えてくるはずですよ!

健康じゃないと何もできないから、健康でいるために、リセット強化週間利用してみて下さいね

今日もお付き合いいただきありがとうございました


【明るく元気に温かく笑顔あふれる子育て、親育ちをミッションに!】

子ども3人離島留学経験あり。
経験や体験、五感を通しての子育て法。
体験、経験重視の子育て法。
ゆるーり遺伝子栄養アドバイザーとして食からお悩み解決。
離島留学にご興味のある方
毎日の子育てでいろいろ悩んでいる方

子育てに関わる多くの視点から、心の中にある想いや悩みの解決を目指し、うちなる可能性を引き出すお手伝いをしています!
お気軽によかったらご相談くださいね^ ^

LINEでの問い合わせ始めました!
お気軽にどうぞご連絡ください♡

LINE公式アカウントはこちら

https://lin.ee/yu6JlCU

子育て留学応援隊母ちゃん みんば でした^ ^

素敵な1日となりますように♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?