見出し画像


こんにちは

子育て留学応援隊長 みんば です

今日も明るく温かくお伝えしまーす^ ^


本日は

1年前のFacebookの投稿から ↓

画像1

そうなんだよなぁ^ ^

ほんの些細なことって思う日常のひとコマ

これが学びに!


せっせとコーヒー作ってくれた高1宇宙人長男今ではなかなか母ちゃんと遊んでくれませんが^^;

それも成長^ ^


ですが確信があります!

日々のこのひとこまひとこまが
長男の手の感触だったり
かおりだったり
そう五感でしっかりと覚えている!

そしてとってもうれしそうに喜ぶ母の顔きっとこれも記憶に残っている!

そうやって積み重ねが未来へつながる

そんなものかだり^ ^


子どもたちが大きくなってきて

振り返ってみると

改めて

やらせてみること

成長のスパイスになっていっています!

それが、机上では味わえない学びとなって生きてきます!

ー今日のワンポイントー
日々のちょっとしたこと、これが未来に?と思うことでもどんどんやってみて!
それが、経験、体験となって大きな力に変わりますから^ ^
学びとなりますから!

今日もお付き合いいただきありがとうございました

笑顔あふれる1日になりますように♡


* * * * * * 

子ども3人離島留学経験あり。
経験や体験、五感を通しての子育て法。
離島留学にご興味のある方
毎日の子育てでいろいろ悩んでいる方
お気軽によかったらご相談くださいね^ ^

LINEでの問い合わせ始めました!
お気軽にどうぞご連絡ください♡

LINE公式アカウントはこちら 

https://lin.ee/yu6JlCU



この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,340件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?