芋出し画像

🟢ただ間に合う意識改革毎日の心がけで芋える䞖界が倉わる

おはようございたヌす

みんばでヌす^ ^

今日は朝から爜やかな颚が吹いおる我が家

皆さんのずころはどうですか

ただ豪雚の傷跡が残っおいるずころもあったり 少しでも早く穏やかな生掻に戻れたすよう祈るばかりです




我が家の爜やかさ

には、

実は理由が

実は

父ちゃんマン(((o(*▜*)o)))♡


父ちゃんマンがほんずにほんずに倉わっおいっおる

もちろん良い方に♡

そのおかげで爜やかさが䜕倍にも


昚日、私ず嚘が倖出しおいる時

息子2人に声をかけお

庭の草抜き

飛び出しおいた暹朚の枝切り

などなど

お願いしたわけでもないのに

そう

自ら行動


画像1



今たでは

だいたい、私の方が声をかけおお願いするず蚀うパタヌン

それも、むダむダ

「い぀も仕事しお垰っおきお疲れおるのになんで䌑みの日ぐらい䌑たせおくれんのヌ」

その通りなんだけど はは(^_^;)

そしお、その草ボヌボヌや枝が長いこずさえも気づかなかったんだず 

その気づかないこずを指摘され、そしおその仕事を頌たれるのは玍埗いかなかったのかず 

だれでも人から蚀われおやるのっおいい気はしたせんもんね 


だけど

昚日は違っおた(*▜*)

違っおたんです

䜕が

父ちゃんマンを倉えたのかはわかりたせんが
自らそれに気づいお
そしお行動に移す
リヌダヌシップをずっお
息子たちずずもに^ ^

こうなるず良い流れしかありたせん

父ちゃんマンをはじめ、息子たちを耒める^ ^
家の庭はきれいになりスッキリ^ ^
私もずおも嬉しくお幞せ♡

芋える䞖界が違うんです

倧袈裟に聞こえるかもしれたせんが、それくらい倉わった


そしお

嚘ず垰る途䞭、なぜか鍵を閉じ蟌めおしたい開かなくなった珟象(なぜそんなこずになったのか、わからない䞍思議なこずが起こったんですねぇ )

そんな時も電話で助けを呌ぶず
駆け぀けおくれた

以前なら䌑みず蚀えばどこかに遊びに行っおなかなか連絡取れなかったり 

それがスリヌコヌルで出お
すぐに出動٩( ᐛ )و


䜕がこんなにも


そう、考えお時に

倫婊関係だけではなく

人のこずを気にする事


今たで自分が気にも留めおなかったようなこずを気にしお声をかけお感謝する

うたく䌝わらないかもしれないけど、

結局

自分が倉わるこず

ここに尜きる気がしたす^ ^


倫婊関係だけではない人間関係党おここ


そう蚀いながらも、

高1宇宙人長男ずの関係では トホホ

ただただ私、修行䞭 

思春期あるある尖っおいる長男に腹をたおながらも

今日もせっせず匁圓䜜っおる私(Žω`)


これっお速攻効く薬じゃないから

日々日々の積み重ね、継続だよな

父ちゃんマンの行動を芋お

宇宙人長男ずの関係も

きっず倧䞈倫




私がしおるこず

・アトピヌの䞻人の経過を蚘録しお、自分ができるこずを考えお行うこず
・「ありがずう」の感謝を小さい事でも䌝えるこず
・口で蚀えなかった時はLINEで䌝えるこず
・頌りにしおるこず


もし盎接蚀うのが恥ずかしかったら、ノヌトに曞き出すだけでも、自分の思考が分かり、次に䜕をしたらいいのか、わかっおきたす

時間が経っおいくず盞手が望んでいるこずず自分ができるこずが䞀臎しおくる^ ^

そうするずお互いがwin winの関係になりたす


人のためにいろいろしおあげたいっお思っおいる次男
その気持ちはすごく感じるんですが、い぀も空回り(--;
盞手の望んでいる事ずずれおいるこずが倚くお、もがいおいる様子が芋られたす。

だから、その郜床、今はこうしたほうがいいかなぁず抌し぀けにならないよう話しおたす(たぁ時々抌し付けにもなりたすけどね 笑笑)


今回父ちゃんマンの行動を芋おたたたた私も父ちゃんマンや呚りの人に恩返しできるずいいなず思いたす

あなたもあなたの呚りの方ず玠敵な幞せの埪環䜜っおみおくださヌい^ ^

ちょっくら、䜕か出来るこず芋぀けおやっおみたしょう♡

今日もお付き合いありがずうございたした

【明るく元気に枩かく笑顔あふれる子育お、芪育ちをミッションに】

☆子ども人離島留孊経隓あり。
☆経隓や䜓隓、五感を通しおの子育お法。
☆䜓隓、経隓重芖の子育お法。
☆ゆるヌり遺䌝子栄逊アドバむザヌずしお食からお悩み解決。
☆離島留孊にご興味のある方
☆毎日の子育おでいろいろ悩んでいる方

子育おに関わる倚くの芖点から、心の䞭にある想いや悩みの解決を目指し、うちなる可胜性を匕き出すお手䌝いをしおいたす
お気軜によかったらご盞談くださいね^ ^

LINEでの問い合わせ始めたした
お気軜にどうぞご連絡ください♡

LINE公匏アカりントはこちら
↓

https://lin.ee/yu6JlCU

子育お留孊応揎隊母ちゃん みんば でした^ ^

玠敵な1日ずなりたすように♡









この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか