見出し画像

コツコツ続けることで〇〇がつく!さて、〇〇とは?

おはようございます!

今朝、noteを開くとこの画像が ↓

画像1

思いがけずのサプライズプレゼントをもらった気分です(((o(*゚▽゚*)o)))♡

こうやって1年続けて来れたのも


読んでくれるあなたがいたから!
コメントくれるあなたがいたから!
スキ♡をくれるあなたがいたから!
フォローをしてくれるあなたがいたから!
読んでるよって感想を言ってくれる人がいたから!
そして、このnoteという場を紹介してくれた方がいたから!
noteという場を立ち上げ、私たちが書きやすいように導いてくれるスタッフさんがいてくれるから!



これは私1人の力ではなく
周りの人が支えてくれたから(*´ー`*)

感謝しています、心から♡♡♡



そして、ありがたいことに自信もつきました^ ^

だけど、それよりも

毎日書くことで

・自分に向き合えること
・日々アンテナを立てて生活できること
・自分の何かが誰かの役に立てれば、と、思えるようになったこと
・色んな考えがあることを知ること

私の場合はこのnoteを書くと言うことで
上記のような〇〇に当てはまることが得られました。


この
「コツコツ続ける」は、noteだけに限ったことではありません。

もう感が鋭い方はお気づきでしょう?

これって連動してるなって!


私、気づいちゃいました!
今頃かーい( ̄O ̄;)

noteを書き始めてからの変化

・朝の早起き

・食や健康をきにするようになり

・本を読もうと(棚には並んでますが、まだ読めていません…)


生活全般において

生きる姿勢において

どんどん変化していく!

それを肌で感じています^ ^


「人生はいつからでも楽しめる♪」
   

もともとアナログ人間の私。
スマホやパソコンからなるべく遠ざかり
過ごしていた私が
noteを書いて
自分の日常や学びを発信するなんて
SNSを通して
全世界に向けて自己開示をしているだなんて
1年前の私からは想像すらつかなかったはず。

  

私は田舎育ち^ ^
元気に野山を駆け回ってさえいれば
大きく普通に大人になれる!
そんな根拠もないむちゃぶりな考え方でしたσ^_^;

そしてそれを子どもにも!
そう思って子育てをしてきた感もあります。

でもね
子育てするうちに
これだけじゃダメなのかなぁ?

時代は移り変わるし
自分が育ったような田舎ではない場所…

そう悩みもがいていた時期もありました( ´_ゝ`)


子どもを変えようとすればするほど
子育てはうまくいかず
理想の母親像と現実の子育てのギャップに
苦しめられてきました。

10数年の時を経てやっと気付くことができました。


頑なにそればかりをするのではなくて
本当は柔軟に
社会の流れを見て
情報の中から自分が自ら選んでいく
決定していく

そう、なんでもバランスが大切!


 
そして、今の時代だからこそ、その育て方は大事と思っているし
ほんとにほんとに声を大にして
外に出ていろんな体験をすることは大事と言ってます!

このnote内でもよく
「経験が人生を作る!」というお話しさせてもらってますし^ ^

私が味わってきた心の葛藤は
今は、うそのように晴れ渡っています。

悩みが全くないわけではないけれど
それも私の人生だと思えるのです。
 

ただ、コツコツ続けて来れたことで
その先に幸せになっている笑顔の自分がイメージできる!

そしてその幸せを
あなたにも
あなたの周りの人にも
自分の周りの人にも♡


コツコツ続けることが
こんなにも人に自信をつけ
前に進む推進力となること

今日のこの記念日に噛み締めています!


続けること、何でもいいんですよ^ ^

・朝、子供に笑顔でおはようって言うこと

・子供たちが行った後の玄関をきれいに掃くこと(これも、私はいってらっしゃいを言ったついでに、そのままの流れでやれるようになってきました)

・心を込めて料理をすること、洗い物をすること

自分が毎日できそうなことを見つけて
コツコツ続けてみる!

2週間やり続ければ
きっとそれは続いていく!
と、よく言われますよね^ ^

もし続かなかったら
また、違ったことをやりはじめてみる。

出来ることが増えていった先に
めちゃくちゃ笑っているあなたが
イメージできます!


いつもうまくはいきません(><)
続かないこともたくさんあって落ち込んだり
そんなことの繰り返し…

そんな時は泣いたっていいじゃない
そんな時は怒ったっていいじゃない
 
無駄な体験は何もなくて
次、続けていける何かの役にたってる!



昔、ムーブメントって曲が流行ってて、今、これ書いててぱっと思い浮かんだので^ ^

って、また昭和的ですんませんσ^_^;

ちょっと懐かしくなって口ずさんでみちゃいました^ ^


これからの人生

続けることで
小さなムーブメントから大きなムーブメントへ

頑張っていることは、きっと人生のどこかで認められます。

だからなんでもいい。
コツコツ続けて、積み重ねていこう^ ^


あなたがもしこれ続けまーす‼️
って宣言するなら、全力で応援しまーす!

1人では続かない
という人は
コメント欄に宣言して
ぜひぜひ報告してくれたら嬉しいです!


今日も光り輝く1日となりますように♡

お付き合いいただきありがとうございました


子ども3人離島留学経験あり。
経験や体験、五感を通しての子育て実践。
離島留学にご興味のある方
毎日の子育てでいろいろ悩んでいる方
お気軽によかったらご相談くださいね^ ^

コメント欄にでも♡

LINEでの問い合わせ始めました!
離島留学に興味のある方
子育て全般のこと聞いてみたい方
お気軽にどうぞご連絡ください♡

当サロンのLINE公式アカウントはこちら 

https://lin.ee/yu6JlCU



 
 
  


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?