見出し画像

#4 開発チーム会議(2024.02.06)

招待状作成サービス「レッタ(仮称)」を開発するエンジニア、コーダー、デザイナー(私)の3人で、各々のタスク進捗や気付きなどをキャッチアップする週イチ会議。議事録や週報代わりに毎週書き溜めていく。

先日、ボードゲームの開発者が開催するプレイ会なるものに招待された。もちろん私にボードゲームの経験はない。未知の世界ながらも緻密に作り込まれたテーマやルールがシステム構築のようで、楽しそうにプレイを見守る開発者の姿が印象的だった。やっぱりクリエイティブは楽しくないと。私の開発に打ち込む姿も、楽しそうに映るといい。さぁ今週も楽しくやっていきましょう!

フロントエンドのOga、デザイン・ディレクションの私、バックエンドのHori

料金設定の見直し

いま開発しているビジネスモデルはBtoBtoC。つまり私たちのクライアントは企業となる。当然ビジネスレベルで使えるように機能や性能は練り上げないといけないし、サポート体制も整えないといけない。要望があれば開発リストに加えて日々アップデートしていくべきだし、改良に改良を重ねながら運用していくためにはコストがかかる。


ここから先は

2,475字 / 7画像

みまもりプラン

¥100 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?