小さい頃からイマも言われてる大切な言葉...

私が小さい頃は自分を大切にしろと言われて育ったんですが、当然ながら、そんなもん、わからず育ってきて最近も言われるが、自分の感性が強いと…
いやそうなハズが無い。たまには流行りに乗ることが出来るだってある。
これは昔から特に気にしたことが無かったのが他の人と違う行動をしてたのは確かだ。例えば、買うゲームも流行りに乗りにくいから、PS2発売したのにもまだ、ファミコンのキングスナイトというファイナルファンタジーが出る前のスクウェアのゲームを遊んでたり、プレステ2も発売して結構経ったが、ナゼか、本体買う前にこれは抑えておくべきゲームだ!と思ったのがFF10とドラッグオンドラグーン一作目とデビルメイクライ1作目だったが、特に当時、ほぼ無名だったのがドラッグオンドラグーンだったが今じゃ有名。ニーアの元?とも言える作品になったが、それも20年前の話。
時が経つのが早過ぎるが当時中学生の頃から、自分ワールドがあり、その中へ遊びに来るゲームやら、自作のものたち。
今、見てもナゼに、こんなものを作ったのか意味がわからない位。
まあそれは置いとく。
今はアーマードコアⅥが流行ってるようだが確かにエフェクトやら何やらがしっかりとしてるが、PS5向けだなと思ったが調整していって変わるのが最近のフロムソフトウェアとかだったりなのでいきなりは飛びつかない。
まあ、アーマードコア4とフォーアンサークリアしたが、う~んて思ったがそれは別のブログに書いたが、あれって知らずに遊んでる方が多いが、プログラミング用語だったりするんですよね。プログラムのアセンブリとかアセンブルとかアセンと縮めて言うこともあるが、あれらって、工業系の高校なりなんなり行けばああ、プログラミング用語だったりするが、これを気付かない人と気付いてる人の二択が居るが...とまあそんな感じで書いてるんですが、まあ合わなくなっというものでした。PS3とXbox 360版両方クリアして、それまでのシリーズ、フォーミュラフロントはまだですがそれ以外は全てクリアしたので、ああ、そういうことね…て感じで途中から、スクエニで出てるレフトアライブというゲームを作ったプロデューサーになったが、フロントミッションの世界観の凄いゲームだがリアリティを重視するあまりにこれもアーマードコア4とフォーアンサーの途中までだが、なんかリアリティというかよくわからない世界観とUIになってしまいハマる方はハマる。当然ながら、YouTubeで検索したらレフトアライブを楽しんでる方も少数、日本人で居ましたのでクソゲーというのには違うと思いますし、私もああ、確かにその武器が強いのも現実的だなと思ったがゲームとしては?てなるといや…ちょっと…て感じだが、フロントミッションのPS3のアクションのも中々面白かったし、シリーズファンだが、シミュレーションRPGやストラテジー以外でも充分面白いと感じたし、ハズレでは無かったので、ここで感性がまた、働き、まだ触れたことが無い、ゲーム、ソルクレスタがまあ、体験版だけで面白いのなんのでそんなにシューティングが得意なわけじゃないが、好きなもんは好きなんで好きだが不得意という感じですね。
これわかる人居るかな?と思う訳ですよ(笑)
まあ、Steam版だと色々持ってるコントローラがデジタルボタンなのでまあ、シューティングがやりやすいので向いてるかも?て思うが、PS4で買ったクレスタシリーズどれも初見なんで、やったことが無いわけなんですよ。
で、私は自分が面白いと思ったゲームやキットブロックという、最初だけプラモ後は、LEGOのようなものになる自由度高い、ヘキサギアや、フレームアームズが凄いのなんのでコトブキヤ恐るべし…と思い、そういうのに飛びつくし、とにかく自分の感性のみで動いてるので、今は流行って無いがナゼか、昔から、20年前のDOD1もだが、FF12も13も最近、国内でもTwitter見る感じだと評価し始めたな~と。
つまりは時代に乗るのがちょっとばかり早いのが私の感性なんだな。とね。
まあ違う時もあるが、取りあえず、自分のこれ面白いとか思い付きだけで作ってしまったり描いたりするものが良いと評価され、ナゼか時間かけて描いた絵とかがう~んて思われるのが謎だが、まあ、取りあえずは自分の感性を信じてみたらどう?て思うのが私の本音です。
確かに、日本だと流行に乗るといいねとかリツイートとかもらったり嬉しいでしょ?たぶんそうでしょ?て思うが、それが果たして本当に良いのか?て思う訳です。
誰かに評価されるのが嬉しくて作ったりとか遊んだりって楽しいのかい?とね。私はぶっちゃけ関係ない。
実は4年前にも2019年12月辺りまでTwitterに長い間居たので、わかるが、やたらと金が欲しい人が多いなと思ったり、イイねが欲しいとか今でも聞くのが、フォロワー数増やす為には…とかイイね貰えるためには…とかリツイートする為にはどうすれば?と聞かれるが、どうすればと言われても特に気にしたことが無いというのが本音。
そもそも誰かに評価されるためって楽しいのかなとまあ、同じことニ回言ってしまったが、その位重要なこと。
自分が進むべき道は自分で思ったり感想や意見を強く持つことが大事カモしれないし、わからない。
ここは人によるが、果たして人が決めた道は楽しいのかな?て思う時もある。
まあ、自由に生きるのはムリかもしれないけど、趣味位、トレンドとか流行りとか、スコアがどうのこうので決めないで取りあえず、物を作ったり絵を描いたり、ゲームしてみたらどうだい?とね...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?