見出し画像

音の力と周波数・体からの学び・番外編

はじめましての人もお久しぶりの人もいつもの人もこんばんは。


突然ですが、音ってすごいですね。

実は・・

その昔、ピラミッドの巨石を積むのに、あの重量をそのまま持ち上げるのではなくて、音を使って軽々と移動させていたのかもしれない

と、勝手な空想に浸ってしまったことがあります😋


👀この動画、見たことありますか?


♬🍷音でワイングラスが割れる
https://www.youtube.com/watch?v=7G3lontXAfg

♬💧水流と周波数とオンサセラピー
https://youtu.be/UuNvPenMss8?si=HHwhJ1lszJnQYz51

こういう動画をみると、ピラミッドの巨石を軽くすることも、もしかしたら可能なのかもしれないなぁって気がして、わくわくしてしまいます。

🌳五行オンサセラピー

今月のブレインアップデート講座は「五行オンサセラピー」。

大阪コースのほうは2週間早くオンサセラピーの講義があって、朝活で先生や受講した仲間からセミナーで起きたことのシェアをしていただいていました。

今回、受講生はあらかじめBU音声診断を受けて、
自分の「課題の色」「リラックストーン」を診断してもらっておいたうえでの参加となりました。

「早く教えてほしいなぁ~」
セミナー2週間前くらいから楽しみで、一日一日が長く感じました。


🔥世界は周波数でできている

そしていよいよ、五行オンサセラピーのセミナーを受けることができました。

・長い間、家族3世代にわたって繰り返していたパターンが、みるみる溶けていった
・元オリンピック柔道候補の大男とかよわい女性が腕相撲して、女性が軽々と勝ってしまった
・何人にもおさえつけられてた状態で、音叉を聞いたらすっと立ち上がれた

これは、セミナーの中で起こっていたいろんなことのほんの一部でした。

🍦自分の課題

そして自分自身のことについては・・・
今回のセミナー前の音声診断で、
「ある特定の感情を出た瞬間に自分自身から隠してしまう特技」
があることが判明しました。

(個人的にものすごい大事件です)

この特技の延長線上に、
例の、”体中にポロポロが出まくる現象”があります。


今、自分にとっての大課題は、
ある特定の感情を出た瞬間に自分自身から隠してしまう特技があるけど、それをすぐに見つけ出せる特技」
を身につけることです。

なんだか、ややこしい感じですね。

もっと単純に、
「ある特定の感情を出た瞬間に自分自身から隠さないようにする特技
にしてもいいのかもしれない。

どっちでもいいから、新しい特技をマスターしようともがいている最中です。


今回の五行オンサセラピーのセミナーでは、
自分がさっと隠してしまう感情の一部がわかってきました。

その一番最初の原因は、2歳の時、祖父と母の会話。

一体どんな会話だったのか、思い出せません。

ただ、そのことで、自分には存在する価値がないどころか、自分が話しかけたりするとその人は価値をものすごく落としてしまうんだと、思い込んだようです。
(たしかにその後の保育園児の頃は、勝手に落ち込んで泣いてばかりいた感じがします。それ以降の小学校~高校の記憶はほとんどありません。自分がどう生きていたのかいまだに謎です。)

この思い込みは、まだ解消できてなくて、
それどころか、
少し思い出し始めたことで大きな揺さぶりが来ている感じです。

これがきっかけかどうかはわかりませんが、
今週に入って、わが家全体に大きな変化の時が来ているようです。
(これについてはまた書きます。たぶん。)



今日も読んでくださりありがとうございました🎁🌼


☕ブレインアップデートにご興味がある方へ☕


ブレインアップデートの体験会にご興味のある方はこちらをご覧ください。
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/8338


いきなり体験会は・・でも、
直接私に聞いてみたいな~と思っている方は、こちらの記事に私のLINEの公式アカウントを書いておきましたので、よろしかったらご連絡くださいませ😊








サポートありがとうございます💖 自然と共に生きるカフェ☕(構想中)の活動費に使わせていただきます💖