見出し画像

社会人1年目で20万円のカメラ(sony a7Ⅲ)を買った理由。

一眼カメラを買うなんてバカだ。先についているレンズは沼。
今時iPhoneでいくらでもいい写真は撮れるのに、私のカメラは高くて重い。

ある日、友人は私にカメラを貸してくれた。
「これで今日の出来事を撮影してよ。」

何気なく手にしたカメラはずっしりとしていた。
重たいカメラは私の気持ちを高めていき、
その日の最高だと感じた瞬間を切り取り続けた。

カメラは友人に返し、撮影した写真を帰ってからなぜか何度も見返した。
写真にはあの時のままが残っていた。
私がどういう風にいいと思ったかとか、鮮明な想いが写真には残っていた。

それから3日後、私は彼と同じカメラを買った。
新卒社会人1ヶ月の給料と同じくらい高くて、とっても重たいカメラを。

.
.
.

大切なあの日々もいつかは忘れる。
それでも、なんとなく大切にしたい日々を大切なあの頃のまま、
あの日の想いをそっと残せるように。
私はこれからもこの重たいカメラで写真を撮り続けていきたい。


それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?