本日の診察。

本日は診察日でした。診察当日の更新は久々じゃないかな。書いていこうと思います。

まず、診察前に久々に看護師さんと話すことができました。3週間ぶりです。軽く話してから診察に移りました。


診察ではまず、性被害の母親への公表について話していきました。懸念点について確認していき、最終的に推奨されたので話した際、また更新しようと思います。

続いて頭脳について。回転が早すぎて困っているという話をしていきました。前々からですが、僕らは少し能力値が高いです。嬉しくないです。でその件については「過覚醒」ではないかという話を先生がされました。また調べます。

そしてSSRI。こちらは処方はありませんが、過覚醒の状態を抑えるために一応効くかも的扱いだそうです。との話しを伺いました。SSRIですが、希死念慮を高めるという話は定説です。しかし、イギリスの研究で否定された。との話も伺いました。

希死念慮再発の話もしましたね。僕ら的にはこれでちょうど健康なので困ってません。むしろ正常に戻って良かったと思っています。

最後に短期記憶について話しました。これは疲労が悪化すると起きやすいそうです。休みます。ちゃんと。


そんな感じで、短期間で濃い診察ができたと思っています。今回は良かったのではないでしょうか。来週の診察日はカウンセリングセットなので疲れそうです。今日はこんな感じで。久々にたくさん書きました。