見出し画像

はじめましての自己紹介


はじめまして。
水無瀬(みなせ)というペンネームで小説を書いています。

noteを始めてみたので、まずは簡単に自己紹介をさせていただきますね。

観葉植物に水やりをしながら読書をするのが日課な日々を送っています。
比較的緑に囲まれた場所で育ったせいか、小さい頃から緑が好きでして、
今でも自然が大好きです。
家の周りに多種多様な植物が生えていたのもあって、まるで森の中に住んでいるかと錯覚してしまうようなところですくすくと育ちました。
そのせいか、今でも植物が近くにあると落ち着きます。
植物って良いですよね!

さて、経歴を紹介しますと、
2020年に小説家になろう様にて小説の連載を始めまして、同年に書籍化が決まり、翌2021年に『植物モンスター娘日記』で小説家デビューしました!

それより前にもちょこちょこ小説を書いてはいたのですが、とあるweb小説にハマったことがきっかけで「自分もwebで小説が書きたい!」と投稿をスタートさせて今にいたります。
その小説と出会っていなければ、こうしてnoteで自己紹介を書くこともなかったかもしれません。

おかげで新紀元社様からお声がかかり、書籍化という夢が叶ったので、人生なにがきっかけで変わるかわかりませんね。

デビュー作は、

『植物モンスター娘日記 〜聖女だった私が裏切られた果てにアルラウネに転生してしまったので、これからは光合成をしながら静かに植物ライフを過ごします〜』


ええ、わかりますとも。
タイトルが長いのはご愛嬌です。
どんなお話なのかはタイトルの通りになります。

観葉植物に水やりをしながら書いた作品です。
つい水やりしすぎてしまう性格のなので、「もっと水をあげたいのに!」と我慢して、根腐れさせないように気を付けながら執筆していたのが良い思い出です。
子供の頃、サボテンに水をあげすぎて悲しいことになったのが今でもトラウマなんです。

2021年にはKADOKAWA様より『植物モンスター娘日記』のコミカライズもスタートしました。


ComicWalker(コミックウォーカー)様とニコニコ動画様の「異世界コミック」にて連載されておりまして、
この記事を書いている時点で、コミックスが1~3巻まで発売しております!


もしよかったら、書籍やコミックスをお手に取っていただければ嬉しいです。

まずは挨拶ということで、これくらいで良いのでしょうか。

これからもちょくちょく記事を書いていこうと思いますので、
どうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?