見出し画像

自己紹介🍍きっかけ

私は26歳で都内に住んでます🏠

病院で看護師として働いてます💉

好きな食べ物:パイナップルとモッツァレラチーズ🧀

好きな人:ちっち(私の彼氏)

noteを始めようと思ったきっかけはあるテレビを見て気づいたから。

普通であることがコンプレックス

それを聞いてすごく心に刺さった。
あー自分が最近もやもやしてるのはこれかもって。

私の彼氏(ちっちって呼びます)は考え方が私とは正反対だと思ってる。
固定概念とか世間体とかに囚われず、自由に人生を楽しんでる感じ。好きなことしかしたくないって感じ。
そういう部分が好きで、憧れてる。

反対に私は冒険しないで安定型。収入も生活も安定が一番だと思ってた。でもちっちに出会って付き合って話して知るうちに、考え方が変わってきた。
最近は特に考えが変わってきて、人生をもっと楽しく色々なことに挑戦したいって思ってきた。

仕事も思い切ってやめようかと思ったけど、やっぱり『安定』が先行してやめられなかった。
行動しないと意味ないことはわかってるけど行動力がないからできない。

普通である自分が嫌で、もっと個性が欲しくてもやもやしてたけど、この気持ちがなかなか自分で分からなくて。そんなときにさっきの言葉に出会って、『あーこれだ。』ってすごいグッときたのね。

お金とか生活とかの面で今すぐには仕事辞めたりできないけど
自分が好きなこととかやりたいことを見つけたり
自分の性格をもっと理解したり
自分の良さを把握して自信を持てるようになったり
考えてることまとめたり
思ったことをまとめたり
そういうことを記録に残そうと思ってnoteを始めました。

語彙力も文章書く力もないけど、毎日のメモだと思ってとりあえず続けてみる。
まずは三日坊主な自分を変えたい。

#日記 #仕事 #夢 #好きなこと #自己紹介 #きっかけ #毎日note

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?