見出し画像

「結婚だけが女の幸せ」だった時代。

今日は1日映画を見ていた。今日観た映画は4本。そのうち1番印象的だったものを書き残す。

『ストーリー・オブ・マイ・ライフ 私の若草物語』

次女のジョーは少女時代から私は結婚しない。結婚だけが幸せじゃない、と言っていた。

そのジョーがストーリーの中盤に言ったセリフが印象的だった。

「結婚だけが女の幸せなんておかしい。…でもどうしようもなく孤独なの」

もっと書きたいところだけど、今日は2回目のワクチンの副反応で体の節々が傷んでるから書き残す程度で。。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?