記事一覧
![](https://i.ytimg.com/vi/u7TzdJ2ADF8/0.jpg)
再生
クラウドファンディングに失敗する人がやりがちなプロジェクトページの作り方【辛口】きちんとメリットを伝えましょう
さて、今回はクラウドファンディングに失敗する人がやりがちなことについてお伝えします。 僕は日頃からCAMPFIREやReadyForなどのクラウドファンディングサイトをサーフィンしていて、これは「アカンやろなー」というプロジェクトには共通点があることに気づきました。 それはプロジェクトページの内容について。 これをやればやるほど支援者の心は離れていってしまいます。 しかもプロジェクトオーナーとしてはよかれと思ってやっている場合が非常に多い!! 人間は追われると、ついつい逃げたくなっちゃうんですよね。 追うんじゃなくて、追われないとダメなんですよね。 ということで、クラウドファンディングに失敗する人がやりがちな「ページの内容づくり」ついてお伝えさせていただきます。 最後まで見ていただければ、支援者に気持ちよく支援をしてもらえるようなプロジェクトページがつくれるようになります。 早速いってみましょう! http://bit.ly/2uT5xlc
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/16875129/rectangle_large_type_2_07724cfba05fd5f3a40cb4c319b26684.jpeg?width=800)
クラウドファンディングサイト『キャンプファイヤー・ReadyFor・Makuake』3社を比較【あなたにおすすめのサイトがわかります】
中学生のころにセブンイレブンのブリトーの味に感動して失神しかけた、ジンボラボ 神保貴雄です。 あなたはクラウドファンディングサイトをどれだけ知っていますか? ▶︎CAMPFIRE ▶︎ReadyFor ▶︎Makuake ▶︎SILK HAT ▶︎kibidango ▶︎MOTION GALLERY いずれかの名前は一度は聞いたことがあるのではないでしょうか? 僕が知らないのも合わせると30サイトくらいあるらしいし、最近は本家米国からも本場のサイトが入ってきてるそうで