購入型クラウドファンディングにおけるターゲットとは『リターンが欲しい人だけじゃありません』成功する仕組みづくり
さて、今回はクラウドファンディングにおける「ターゲット設定」について。
テーマは3つ。
▶︎ひとつめ、ターゲットとはなんぞや
▶︎ふたつめ、リターンが欲しい人だけがターゲットではないということを理解する
▶︎みっつめ、プロジェクト全体を応援してくれる人もターゲットです
という内容をお伝えしていきますので、早速いってみましょう!
クラウドファンディングを始めるにあたって「ターゲットを決める」というのは非常に重要です。
ターゲットを設定しないと、誰に何を届けていいのかが見えてきません。
プロジェクトページをつくる際や、リターンを決める際にまったく話が進みません。
そんな方はぜひこの記事を参考にしてターゲット設定をしていただければと思いますので、最後までよろしくお願いいたします。
新潟県でカメラマンとして活動しています。特に飲食店などのメニュー撮影、ブツ撮りに定評あり。ポートフォリオ→https://jinbo-lab.jp/。一般社団法人 愛南魚沼みらい塾理事。1980年生まれ。