見出し画像

【覚書】娘のごっこ遊び

小さい頃から想像力豊かな娘。
身近にあるものなら何でも「おもちゃ」に変えてしまう娘。
空き箱、袋、ネジ、何かの蓋、マッサージ機…

お風呂上がりに、私の化粧品ボトルを取り出して遊ぶのが日課だった頃がある。
保湿化粧水、乳液、クリーム、下地クリーム、部分下地、クレンジング、洗顔料、整髪料、アイボン、香水…十本は越えるボトルが、洗面台の引き出しに入っている。
それらに名前をつけて、何やら「ごっこ遊び」が始まる。
ちなみに私のお風呂上がりルーティンとしては、お風呂上りに
まずお安い化粧水でバチャバチャと浴びるようにパッティングし、
保湿化粧水をコットンでパッティング、
トレチノインエッセンス
美容液
オイル
クリーム
アイクリーム
と続くわけだが、きっと次から次へと塗りたくられる
それらが娘には不思議だったのだろう。

ここから先は

317字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします!サポートいただいたお金は、新刊購入に当てたいと思います。それでまたこちらに感想を書きたいです。よろしくお願いします。