見出し画像

自己紹介~MBA留学帯同@NY~

はじめまして。
2023年12月末から旦那の留学に帯同し、ニューヨークのマンハッタンで生活しています。

旦那:2023年8月に渡米(F1ビザ)
会社を辞めてコロンビアビジネススクールに私費留学

妻(私):2023年12月末に渡米(F2ビザ)
会社を辞めて留学帯同、語学学校などに通う日々

同い年のアラサー夫婦(子無し)です。

渡米してもうすぐ半年…こちらでの生活にも慣れてきたので私と同じような環境の方の役に立ちたいと思い、noteに記録を残すことにしました。

私も渡米前に知りたいことが沢山ありましたが、ネットで検索しても最新の情報がなかなか見つからなく、とても苦労しました。少しでも参考になれば幸いです。

渡米までの準備や留学帯同の日常、NYでの生活ノウハウ等について、記録していく予定です✨

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,496件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?