見出し画像

人生はディズニーランド

友達の妹が、「生きていても何も面白くない、つまらない」と言っていると聞いた。

なるほど確かに。人生はつまらない。私もそう思う。人生自体は。

私は、人生はディズニーランドだと思う。

これはどういうことかというと、自分次第ということだ。

例えば、ディズニーランドに行って、園内で一日中ベンチに座り、1人で過ごして閉園時間を迎えても、何も面白くないだろう。

でも、楽しかったと思える1日にする方法はあるのではないか。

そのためにはまず、情報が必要だ。

ディズニーランドにはどんなアトラクションがあるのか、どんなお店があるのか、新商品はあるのか、穴場スポットはあるのか。

そして次に、自分を知ることが必要だ。

どんな周り方をしたら自分は楽しく過ごせるのか。アトラクションに乗りまくるのか、休みながらグルメな一日にするのか。

そして最後、その1日を誰と過ごすのか。

誰と回ると楽しいのか。

だから、ディズニーはつまらない。

ディズニー自体はつまらない。

でも良い回り方をすれば、ディズニーはきっと楽しい。

だから、人生もつまらない。

人生自体はつまらない。

ちなみに私は、人生で最大級に楽しくなかった、思い出したくもないディズニーを一度経験したことがある。でも、これからディズニーに行く時があったら、せっかく行くなら楽しく過ごしたい。

その全ての選択権は、自分にある。

うまく選択できれば、必ず良いの1日になる、と思う。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,879件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?