息切れと立ちくらみ

ただの体調不良ですか?いいえ、うつ病です。

まあ、単に体調不良と言われれば、そうとも言う、んですが。

息切れは、体力の低下から。それは、食欲がなくなり1日1食以下の生活が続いているから。

立ちくらみは、そんな生活下で栄養が不足しているから。

食事をとるのにも体力と気力がいる。

ベッドで寝ている方がよっぽど楽だ。

食事は疲れるんだ。

でも、そこで楽をしてしまうと、他のことができなくなる。

生活が、仕事が、趣味が、全部。

食べて、寝て、落ち着いて。

たったそれだけのことができなくなることがうつ病なら、

やっぱりうつ病は難病だ。

私は朝起きてココアを飲んで、薬を飲む。

夜に食事を取って薬を飲む。

今まではこの生活を、3週間行ってきたけれど、

今後は昼も薬を飲むことになった。

お昼にも何かお腹に入れないと行けない。

不安だ。毎日、お昼を、食べられるかな。

ココアみたいに、簡単で毎日続けられるお昼ご飯を考えよう。

その考えるのも、本当は億劫なんだけれど。

ああ面倒だ。

生きるって面倒臭い。

ここから先は

0字

うつ日記

1,000円

発狂して病院にいったら軽度のうつと診断されました。日々の記録です。ほぼ毎日更新中。

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

通院代と観劇代に当てさせていただきます。サポートいただけたら嬉しいです。励みになります!