見出し画像

公園の 緑イベント 皐月前 植木選ぶか なす親しむか

チンパンジーの置物の横には牛糞が置いてある。皐月を前にした今日の公園は緑のアウトドアイベントだ。植木が多く並んでおり、花や作物が好きな人が集まっていた。年に一度のイベントは恒例行事だからみんな知っている。だから午前中だというのに、駐車場にも多くの車が停まっていた。

いつもなら植木を求めて公園中を動き回っている。だが今年は違う。どうやら「なす」に関するイベントがあるらしい。「なす」と言えばどうしても地味目な野菜だが、地元で有名な海老芋などより、よく食べる機会がある。確かにここはなすときゅうりの産地だ。なすにはイチゴやトマトのような派手さはない。だがせっかくの日の目を見る日である。

今年は植木ではなく、なすを求めてみるのも良いかなと思った。

公園の 緑イベント 皐月前 植木選ぶか なす親しむか
(こうえんの みどりいべんと さつきまえ うえきえらぶか なすしたしむか)

今日の記事「富田林緑化フェア&植木市となすティバル」を参考にしました。

#短歌
#今日の短歌
#小説
#アウトドアをたのしむ
#緑化フェア
#植木市
#なすティバル
#津々山台公園
#富田林
#南河内
#奥河内

この記事が参加している募集

今日の短歌

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?