見出し画像

この夏に やりたいことが できそうだ リッチ空間 何があるかな

暑いがそれでもある場所に向かっている。目的地は高台にある寺院だ。高台と言っても反対側を眺めると、屏風のように山が重なった町である。ここは山というより丘の上にあると考えたほうがよさそうだ。かつて寺の台所や移住空間となっていた庫裏(くり)が新たにリニューアルをしたと聞いたから、額に汗をかきながら登ってきた。

新しい空間は予想以上だ。冷房も完備しているから一気に汗が引いていくのがわかる。とにかく涼しい。だがそれ以上に嗅覚の反応が違う。
「香」の上品な香りが漂っているからだろうか?高級旅館のロビーに来たのかと錯覚するようなリッチな空間がそこにあったのだ。

新しい庫裏ではいろんなイベントを計画しているという。寺の住職はこの夏からやりたいことができそうだと喜んでいる。まああくまでイベントを受ける立場として、どんなことが行われるのかぜひ期待しておこう。
きっと今までにない素敵なひと時が夏の蓮、冬の柚子で有名なこの地で過ごせそうだから。

この夏に やりたいことが できそうだ リッチ空間 何があるかな
(このなつに やりたいことが できそうだ りっちくうかん なにがあるかな)

今日の記事「河内長野にある盛松寺の庫裏がリニューアル」を参考にしました。

#短歌
#今日の短歌
#小説
#この夏やりたいこと
#庫裏
#盛松寺
#楠町西
#河内長野
#南河内
#奥河内

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?