見出し画像

リベンジ果たしてようやく行けた業務スーパー河内長野店

 河内長野にある業務スーパーです。ネーミングだけだと、プロで活躍する小売店の人や飲食店の人だけが通うことが許されるイメージ。まるで卸専門のスーパーのようです。しかし実際にはしっかり小売りをしていて、安い商品が手に入るチェーン店。実は南河内エリアに引っ越す前の地でもこの業務スーパーが存在し、非常に重宝しました。

画像1

 引っ越しが決まったときに、Googleマップを片手に、周辺にどんなスーパーがあるのかチェックしました。周辺にはそこそこの規模のチェーン店もあれば、地元ローカルのところなど本当に多くのスーパーがあります。
 その中でもこの業務スーパーは非常に注目株。卸で大量販売しているような価格なのに、小売りしてくれるのは本当にありがたい。だから引っ越ししたら真っ先に行こうと思っていました。

画像2

 とはいえ少し距離があるので、すぐには行けません。そこで引っ越しが落ち着いた2月上旬ごろに業務スーパーに行こうと思って行ったら、なんと2月28日までリニューアル工事中だったのです。
 残念ながらそのときは断念。そして3月に入りようやくリベンジが果たせたわけです。

画像3

 店内に入ると47都道府県に出店をしたことを大々的にアピールしていました。全国チェーンなんですね。(2021年に宮崎に出店して達成したそうです)

 だから知らない人は少ないとは思いますが、せっかくだから業務スーパーについて簡単に紹介。
 これは兵庫県加古郡稲美町に本社がある神戸物産という会社が運営しています。業務スーパー以外にもいろいろなお店をやっているようですが、業務スーパーの存在感が別格。2000年に1号店を出しました。そして20年後の2020年12月の時点で全国に896の店があるそうです。

画像4

 こうして中に入りました。得意分野の冷凍食品をはじめ、生鮮系も充実。また、輸入物の食材などで安いものを引っ越し前でも良く手にしていました。同じものがこの河内長野店でも置いていたので良かったです。
 さらに他のスーパーでは割高気味の魚を扱っていて、非常にお得でした。肉も販売単位が大きいですが、大人買いの様にして買えば当分買い物で出かける必要もありません。

 もちろん魚や肉でもいいものを食べたいときは、別のところ行きますし、野菜となるとやはりJA直営のアグリかわちながのには勝てないでしょう。酒も扱っていますがちょっと弱いですね。(河内長野の地酒・天野酒もありませんでした)

 とはいえ、これで月一度くらいの頻度で大量に物を買いたいときには業務スーパーに行くことは間違いないでしょう。

業務スーパー河内長野店
住所:大阪府河内長野市上原町873
電話:0721-53-2222
営業時間:9:00~20:00

業務スーパー河内長野店

ちなみに風の湯、喜神菜館、赤嶺トンネル、塚穴古墳の近くです。

#業務スーパー河内長野店
#業務スーパー
#河内長野
#南河内
#奥河内

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?