見出し画像

100円で市内をくまなく回る大阪狭山市の巡回バス

先日、大阪狭山市を歩いていると、派手な柄のバスを見つけました。

画像2

これは大阪狭山市の市内を走る循環バスとよばれるもの。

しかし、愛称などはないようです。

例えば河内長野の「モックルコミュニティバス」とか。

画像3

富田林の「レインボーバス」のようにです。

画像4

その代わりルートは南回り、ニュータウン回り、西北回りと3種類もあります。1日66便も走っていると書いていました。上の2つの市ははひとつのルートしかないので、そこはずいぶん違いますね。1回100円というのもうれしいところ。また次の路線図を見ると市内をくまなく回っていて、他の市よりすごいです。

http://www.city.osakasayama.osaka.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/19/routetate.pdf

画像1

中々大阪狭山市に来る機会はありませんが、次の機会があれば乗ってみたいと思いました。

#循環バス
#コミュニティバス
#一度は行きたいあの場所
#とは
#大阪狭山市
#富田林
#河内長野
#南河内
#奥河内

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?