見出し画像

「好き」が多い人の特徴

前回のnoteで、「嫌い」が多い人の特徴が気になって書いてみたのですが、書いた後で、「好き」が多い人の特徴が気になって、考えてみました。


私の周りにいる「好き」が多い人の特徴

・好きが多い人って、様々な分野に興味をもって、趣味や活動を楽しむ傾向がある。とにかく多様な経験を楽しんで、楽しく忙しい印象かなー。

・好きが多い人って、行動的!とくに新しいことに挑戦をためらわない。常に過去より未来を描いている人が多いかなー。

・好きが多い人って、他人や新しい経験に対して寛容で、柔軟性がある。その背景には異なる意見や興味を尊重することができる、広い視野があるんだと思う。

・好きが多い人って、一般的にポジティブであり、楽観的。だからこそ、周りの人もそのポジティブなエネルギーを求めにいくんだと思う。


私はどちらかというと、「好き」が多い人ではないように思う。自分の「好き」は限定的で、広い視野を持っているとはいえない。だから自分の「好き」に共感してくれると嬉しいし、否定的だとやっぱり落ち込んでしまう、、、。

きっと「好き」が多い人は、否定的な考えを聴いたとしても、『なるほどね~♪』って面白がれる人なのかもしれないですね。面白がるには、まずは「興味深いなー」と思うところから始めようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?