見出し画像

【要注目】面接で答えに詰まった時の対処法は??

みなみです。

転職に関する情報発信をするのが好きで、
Xやnoteで情報発信をしています。

以下が自己紹介記事となります。

さて、今回は面接テクニックを少しだけご紹介したいと思います。

転職の面接での合格率を上昇するためには、テクニックを知っておくことが肝になります。

今回紹介した内容とは別になりますが、面接突破の原則について記載した有料記事もあります。

もしよければ、こちらもご覧ください。



1.お知らせ

公式LINEを開設しました。
LINEの方では、以下の情報を発信してます。
・Twitterやnoteでは発信してない“濃い”情報
・有料noteの無料配布
・転職の無料相談
・その他企画中

ご登録どうぞよろしくお願いします🙇‍♂️

2.面接での答え方に困った場合の対処法①


さて、本題に入ります。

転職活動での面接において、

想定質問に対してどのように回答するかの準備を予めすることは多いかと思います。

しかし、いくら準備していたとしても、
答えに窮する質問や、想定外で準備が不十分な質問は来ます。

例えば、
私が面接で答えるのに窮した質問として、
「何を言ってるか正確に聞き取れたのか、自信がない質問」があります。

断片的に聞き取れた内容を基に推測して、回答するというやり方もあるにはあります。

が、面接官の意図と違っていた場合には、どうしても悪印象を与えてしまう可能性はあります。

そこで、私がオススメしたいのは、、、、、

以下、有料記事にはなりますが、公式LINEに登録いただき、「面接で答えに詰まった場合の記事希望」とメッセージをいただければ、無料でプレゼントいたします。

ぜひご登録いただき、続きをお読みください!

ここから先は

1,014字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?