見出し画像

好きを仕事にしなくても、仕事を好きになる方法って?

みなみです。
皆さんはこんな言葉を目にしたり、聞いたことはないでしょうか。

「好きなことを仕事にしたらいい。」
「好きなことで仕事をしていることこそ、幸せ」

よくある「好きなことを仕事にする」ですね。

自己啓発本とかでもよくあるテーマだと思います。

ただ、あなたの周りで「好きなことを仕事にして幸せにしている人」ってどのくらいいらっしゃいますか?
2023年1月時点ですが、私の周りにはほとんどいません(笑)。

ごく一部の例外を除き、生活のために仕方なく働いているという人が多い気がします。

一方で現在の私ですが、
「好きなことを仕事」にはできてませんが、ある程度「仕事は好き」です。

ただ、私の場合、“仕事にするほどの好きなこと”自体がほとんど見つかりませんでした。
それでも“ある程度仕事は好き”までいくことは可能かな、と思っています。

そこで今回は、
「好きなことを仕事にしなくても、“手っ取り早く”、“ある程度”仕事を好きになれた理由」
を以下の2点にまとめました。

それでは行ってみましょう!

ここから先は

1,530字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?