3・道を拓く〜(進化する)

母としてでは無い環境が欲しかった

ずっと、目標として来た自分の道をやっとスタート切れた!
と思った所で、楽しくなった所で、壁が現れた。

そう。自分1人の思いだけでは進んで行けない問題が山積みで
どうしてこんなにスムーズに行かないのか。
決断をしたものの。
私の落胆具合はなかなかの物で。
その時の数ヶ月の記憶は、、、あまり無い。

つまり、私にとって、何も考えずに、何にも目標が無く生活している時の
記憶は何も残らない様です。
子供は愛してる。私が、命を掛けてでも守りたいと思っている。
だけど、、、
私は、母でも有るけれど1人の女性。
母になったからって、自分の夢を捨てなければいけない。
なんて事はおかしい。
きっと、そんな事になったら、私は、育児があったから、
夢が叶えられなかった。と思い。
いつか子供にそんな理不尽な言葉を言ってしまうだろう。
とも思った。

その数ヶ月後に私は、また新たな決断をする。

私の望む「幸せな生き方」はこうでは無い!

旦那さんに、そう言いました。
「私は、幸せにして欲しい。」なんて結婚前から思ってない。
お互いを尊重しあって、夫婦でもそれぞれが自立して、困った時に支え合える。
変に依存しない関係の夫婦で幸せな家庭を築いて行きたい。と
思っている。そして、今のこの形は、思わぬルールを言いつけられて、
「その通りに生きなければならない!」
と。
まるで、籠の中の鳥の様な気分。

このままでは、死んでるのと同じ様な気分だ。
と話をしました。
旦那さんは、私の思いを理解してくれ、長男として今まで、敷かれていた
レールの上から外れるという決断を選びました。

正直。めちゃくちゃ葛藤があって。
私と出会い、こうなる決断を下した旦那さんは本当にそれで良かったのかな?
結婚の時もそう。
私が影響している事で、この人の人生を、もの凄く変化させてしまっている様な気になりました。
だけど、旦那さんは、私の意見に反対はせず、新たな決断をして
進む事になりました!

結果を出すと認められる

私は、育児をしながら、また、以前借りていた場所や、新たな場所を探して
エステの仕事を再開しました!

以前よりも働く日数も時間も増えました!

私は、毎日、自分のしたい仕事が出来て、とても充実していました。
ただ、場所を借りてやっていた為(当時は2箇所)
移動がどうしても多く、不便に感じて、拠点をしっかり持とう!
と決断して、探し、祖父の持ち物でも有り、私が生まれた場所でも有る、アパートの一室を借りれる事になり、そこで2018年2月にオープンする事になりました^^

初めは、今までのリピーターさんでサロンを回し、少しづつ新規の方も
ご来店いただける様になりました。
だけど、初めは、毎月の売上げも、3万〜5万程度。
このままでは、、、、家賃も有るし、ヤバイでしょ。

そんな中、自分1人では迷子になる為、コンサルを受けたりして
自分への自己投資をする様になりました!

そこで、過去の自分のカウンセリングなどを思い出し、実践をしていく事で
自信が出て、ご来店いただくお客様殆どにリピート頂けるようになり
サロンをオープンしてから5ヶ月後には売上げも10倍程になりました!

そうして、結果が出てくると、旦那さんも今までは、
「育児が今まで通り出来るなら仕事しても良い」と言っていたのですが
子供の送り迎えなども、手伝ってくれる様になりました。

家計の助けになりたいし、私も協力したい。
と思っていたので、家計へも協力出来る様になりました!

自分の必要な所にお金を掛けれる様になったり。
お客様へより変化して頂ける様に良い化粧品を取り扱う事が出来たり。
自分の思い描くサロン運営が出来る様になりました!

更に、老舗取扱メーカーのFAITHビューティーさんで開催された
「美肌結果を争う〜ラメラグランプリ2018年」にて東海地区で230名の
応募の中!見事!当サロンのお客様が「グランプリ」を獲得したのです!
これは、私にとってかなりの自信になり、更に、お客様へ安心、信頼頂ける
結果になりました!

更なる進化へ!

自分のサロンの形が出来たら、物足りなさを感じる様になりました。

そう、私はどうやら、同じ事をずっと続ける事にワクワクしなくなる
タイプの様で。

自分の経験を経て、他に出来る事は無いか?と思い
自分がやって来た事、出来る事、求められる事を考えて
今のコンサルタント業もする様になりました!

最短で!早く叶えるには、その道で上手くいってる人から学ぶ!
というマインドセットが有るので、今まで自分が学んだ事が無い
マーケティングや心理学などを勉強して行きました!

その学びがあったお陰で、私は、オンラインでのコンサル業が出来る様になりました!
インスタグラムや公式LINEを使ったマーケティングを学び。
実践して、約半年間でコンサルタントとしての仕事が出来る様になり、
自分の経験を含め、クライアントの悩みを解決して行き

その結果、、、
・SNSでの集客がゼロだったのが10日で集客できる様になったり。
・ゼロからスタートで1ヶ月に12名の新規集客に成功したり。
・物販の売り上げが3万程だったのが10倍になったり。
・オンラインでの初めての講座で1ヶ月25名の集客に成功したり。
と自分のクライアントにも成果を出す事が出来ました!

そして、今も、まだまだ更なる自分の可能性を高める為に、
前に進んで行くのです!!!

私の夢はドンドン進化して広がって行く。
何か凄い事をするとかでは無くて、
人生の最期に「とても、最高な生き方が出来た!」
といって感謝をして終えて行く。

それが私の最終的な目標で夢です。
毎日、1日1日がとても大切な日々。

最後まで読んで頂きありがとうございました^^
読者の方へ、少しでも前向きになるエネルギーとなれたら
私は、嬉しです!
こんな加藤みなみをどうぞ、宜しくお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?