見出し画像

朝日新聞に掲載されました!

お久しぶりのnoteの更新です

実は、、、
5月から新たに事業をスタートしていました

どれ位ニーズがあるか。
どれ位結果が出せるか。

3ヶ月間黙々と取り組んでいました

どんな事業かと言いますと
・Instagramの運用
・LINE公式の設計と運用
・メディアPR
です

まず、モニターとして2社様をさせて頂きました。

例えば、ブログはやっているけど
Instagramは、得意じゃない、、、
そんなに時間を掛けられない。

そんな方のお役に立てる様にスタートしました!

その結果3ヶ月での成果として

1ヶ月でフォロワーが倍になり
InstagramからLINE公式への誘導で100名以上入り
今までインスタからの来店はゼロだったのが集客できた
朝日新聞社の取材を受けた

という結果になりました。

実際に頂いた声も載せさせて頂きます

画像1

株式会社Soledea 藤原奈美恵様 

自分ができない、毎日投稿を欠かさずしてくれたこと。
フォロワー増やしなども毎日してくださって、
メディアを育ててくれたこと。
世界観を一緒に構築していく中で、
自分の中でも色々なものが明確になったり、
デザインに落としてもらうことで、
自分を客観的に見る機会も提供してもらった。

見ている人たちから、
ちゃんと活動しているという信頼を得ている気がします

自分で投稿をする時間がない方、
自分の業務に集中したい方、
自分ではメディアを育てるやり方がわからない方に
オススメです。

画像3

藤原奈美恵さんのプロフィール

日本全国に留まらず海外からも相談者が訪れ、
4年で10,000件を超えるセッション実績
電子書籍 Amazonベストセラー1位獲得
と、​カウンセラーとして活動の幅を広げる。

その後、2019年5月に法人化。
親子関係やパートナーシップ、
会社やプライベートにおける人間関係全般を改善させる
セッションを得意とし、具体的な解決策とクライアント本人の
人間力を高めるためのアドバイスに定評がある。
自分が変われば世界が変わる という想いを胸に、
“人生の舵取りを自分の手に取り戻すためのセッション”を大切にしている。

プライベートでは、貧乏シングルマザー時代を乗り越え、今の夫に出会って2ヶ月で再婚し、3児の母に。

『幸せな大人を増やしていくことで、未来の平和や子供達の笑顔を守る』という想いを以って、情報発信・パーソナルセッション
全国での講演活動等を精力的に行なっている。

奈美恵さんの著書


名古屋・星ヶ丘 Acchi Kocca(アッチコッカ)様

画像2

アッチコッカさんのプロフィール

託児付きワーキングスペース、レンタルスペース
パーティースペース、バーチャルオフィス(住所貸し)
キャリアコンサルティングなど様々なサービスをご用意しております。

アッチコッカは、名古屋市千種区星ヶ丘周辺のワーキングスペース、
レンタルスペース、各種教室、セミナー開催等でご利用いただけるサロンです。
イキイキと輝く女性が自分らしくいられる空間を提供し、
スタッフのサポートにより更なる価値の創造を目指します。

~女性の笑顔のために
                    できること全部~

アッチコッカは持続可能な社会を目指して
女性の多様な生き方・働き方を応援します!
仕事に集中できる場所が欲しい!資格を生かして教室を持ちたい!
イベントを開きたい、参加したい!リフレッシュしたい!
キャリアの相談をしたい!バーチャルオフィスが欲しい!
そんな女性をお待ちしております。


この事業は私一人では行っていません。
私が、勿論全体の設計やプロデュースをしていますが
私以外に現在は4名の方に業務委託として
関わって頂いています。

デザイナーさん・コツコツ作業をしてくれる方
色んな方の協力があって出来ています。

でも、、、、
この働き方は、私がやりたかった形
一人で仕事をするのでは無く
チームで仕事をする。
そうする事で、結果良い循環を沢山起こせて
行けてる気がします。

内容としては、、、

Instagramの運用

まず、どんな方へ発信をしたいか
詳しく明確に決めて行きます
ターゲットの設定ですね

その上で、更に

全体のデザインや色を決めて行きます
写真もどんな素材を使うのか
ブランディングして行きます

そして、ここまでやっているところは
あまり無いと思いますが
週に5回(月〜金)毎日投稿します

そして、、、

何か、セミナーや講座、募集したい
イベント等がある際には
告知も一緒にさせて頂いています
(直接売上げに繋がる様にします)

その他、フォロワーを増やしたり
数字の変化なども毎日分析しています。

目指しているのは、、、
運用させていただく事で
ただ単に認知が広がるだけでは無く
クライアント様の
売上げに直結する結果を出す様に意識しています。

LINE公式

LINE公式は、Instagramから
LINEへ繋げるのがとても有効だと感じている為
必要な方へ、LINEの挨拶文や
リッチメニューのデザインや設計を
行っています。

必要な場合は、プロモーションの
配信にも携わらせて頂いています。

メディアPR

メディアへのアプローチをします。

プレスリリースを作成して
ご希望をお聞きして
新聞社や雑誌、メディアなどに
リリースを送らせて頂いています。

現在はこの3つの運用をさせて頂いています。

新たな企業様にも関わらせていただく事にもなり
とても、ニーズを感じています。

自分の中で、、、
色々な課題は有るのですが
年内はこの事業に集中して行きたいと思っています。

まだ、LPも作成途中で
お問い合わせも頂いたりしていますが
お受けできる数にも限りがあり、、、
そういう所も基盤をしっかり作りたいと
思っています。

もちろん、今までの個別のコンサルや
プロデュースの仕事は数を減らしながらですが
継続して行きます

今回やってみて
思ったことは、、、、

喜んでいただける事が
本当に何よりも嬉しい。と思いました。

その為には自分ももっと
成長して行きます!



無料のメールレターでは
SNS集客の事や
リピート率を上げる事についての
配信をしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?