見出し画像

主婦感覚が抜けないと起業で成功は難しい?

毎日noteを書くときめて、、、4日目。
危ない危ない。
コツコツする事が苦手な私、、、笑
いやでも、、、、有言実行と言う言葉が私の中に
有る限り、、、やり切ってやる。
だから、「スキ」もらえるとめちゃくちゃ
嬉しいので^^宜しくお願い致します!
欲しがり、、、笑

主婦感覚でいると成功はしない

これは、、、
つまり、、、
扶養範囲内でのし仕事をする。とか
お金をそんなに掛けれないから、知り合いやSNSの
無料の情報だけでなんとか起業を上手く行かせよう。
と言う、考えの方ですね。
はい、偉そうに言うつもりも全く無いです。
私自身も初めは、旦那さんにサロンも用事してもらって
そこで自分自身はお金を掛けずにやろう!
なんて思ってましたし、、、。
私の場合は、自分で動かなければ
ちっとも夢を実現出来ない!と思ったから
そんなきっかけは私の起業ストーリーに
書いてあるので見て頂けたら、、、と思います

リスクを最小限にしてスタートするのは
勿論良いと思います!
ただ、お金を使うと覚悟が決まる為、
稼げる様になる!と言うのも事実だと思います。
どこにお金を使うかが結構大切では無いかなと思います

私自身が経験して思う事

ビジネスはちゃんと学んだ方が良い。
今は、パソコンで何かを作ったりするのが
当たり前に必要だったりしますよね。
特に、女性や技術職の方とかは、ほとんどの人が
口を揃えて、、、
「パソコンは苦手です〜」と言う。
はっきり言って私も苦手だったし出来なかった。
でも、、、
確実に出来た方が良いし、身に付けた方が良い
スキルだったりする。
だから、出来る様になる為に、実践有るのみ。
たまにクライアントさんで、全部教えて欲しい。
と言われる事がありますが、パソコン操作などは
自分で分からないながらにも操作して、
出来て!覚えていくものだと思っています。
自分も操作に関してはそうやってきました。

知識の数ではなく、できることの数を増やす

ただ、学んで、何か資格を取得したりして
知識の数を増やすのでは無くて、
実際に実践してできることの数を増やしていく事で
毎日が変化するし、成長します。
だから、ただ、抱えてるだけの知識は
それを活かして行かなければ勿体ないですね。
なので、行動あるのみ、実践あるのみ!

主婦でも自立出来る

私は、仕事するのを反対されて過ごしていた
6年間。
なんだか、自分が自分じゃ無くなった様な
社会から取り残された様に感じていました。
自分の欲しい物も、思いっきり自由に買えないし
旦那さんが居ないと生活が出来ない?
そんな感覚になる自分がめちゃくちゃ嫌でした。
でも、そこで、旦那さんも私の開業資金は
今出せない!と言っていたから
自分で出して行動した。
そして、今の現実が有るわけで、
キッカケが何であれ、結果それで良かったと。
今は思えます^^

自分で生み出したお金で未来の投資

そして、自分で稼ぐ事が出来る様になり
マーケティングを学んだり、心理学を学んだり
SNSを学び、文章の書き方も勉強しました!
自分がなりたい未来があって
それを最短で叶えたいのであれば、
実現している人から学ぶ。それが一番早いです。
どんな未来を得たいか。
その未来に行くのにどれくらいで行きたいですか?
世の中の移り変わりの激しい中
のんびりしていたら、それはもしかしたら世の中に
必要ないものになっているかも?という可能性も
有りますね。
結局。
私の尊敬する方はみんな、相当行動力が早い!
成功者は誰よりも早く失敗を経験して
成功を手に入れていますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?