見出し画像

38歳になっておもうこと

今月の23日をもって38歳になった。

いろいろあったが38年大きな事故や怪我もなく生きることができ、おかげさまで公私共に人並みの幸せな生活を送っている。

順風満帆とはいかないまでも起業してから丸7年なんとか会社を続けられている。8年目である今も、たくさんのお客様から御相談をいただいており、ようやく地元に少し根付いてきたと思う。

それでも数十年前から存続している先輩社長たちには到底敵わないが、そんな方たちと一緒に仕事ができるようにもなってきた。

私生活は休みこそはほとんどないが、自分の命より大切だと思えるかわいい子どもたちに囲まれ仕事の原動力になっている。まだまだ死ぬわけにはいかない。

そんな子どもたちに明るい未来をつくりたい、かっこいい大人の背中をみせたいと、仕事と両輪で取り組んでいる地域の活動も10年目。

ようやくこちらも少しずつ評価をしてもらってきている気がする。

継続は力なり。

38歳もしっかりと地に足をつけ、感謝の気持ちを忘れず、コツコツと世のため人のために、そして家族や仲間、自分のために真面目にがんばっていきたいと思う。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはまちづくりの活動に使わせていただきます!