町内会。

こんばんは🌃

今日は町内会の理事会だったのですが、諸事情によりサボりました!!!(ごめんなさい)

町内会で我が家が理事になってから2年。

私のご近所の班は、理事は2年間、班長は1年ごとにローテーションで回って来ます。

我が家が理事になって今年度で2年目なので、来年はお隣にバトンタッチ、なのですが、引き受けて頂けるか怪しいので、年明けあたりから、じわじわと(笑)、「次の理事さんのお仕事、来年度からお願いしますね💕💕💕」と話しておこうかと!

お隣さんは2世帯家族で、おじいちゃんとは時々お話するのですが、若いお嫁さんとはまだ1度もお話しした事が無く………。。。

理事のお仕事を頼むとなると、おじいちゃんには負担が大きいと思うので、お嫁さんにお願いしようかと思っているのですが、どうなることやら(;-ω-)

他の班の理事さんだと、誰も引き受けてくれないから、と言う事で20年間も理事をやってるお家もあったりして………😱💦

なので、理事会に集まるのはご高齢の方がほとんどです。

私が1番若いのでは?と思うほど。

それとは対照的に、隣町は小学校と、その小学校の隣に大きいマンションがあるので、やはり若い方が多いらしく、町内会の掲示板で見る活動内容も色々とあって、盛り上がってる模様。

ウチの町内会の掲示板には、ご逝去なされた方の訃報が貼ってある程度ですよ……(;-ω-)

まさに高齢化社会!!!😱💦

どうなる!?諏〇第一町会!?!?

あー、それにしても、12月の公園の清掃活動、行きたくねー!!!(←これが1番言いたかった!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?