見出し画像

30代の私の趣味とライフスタイル

こんばんは。
本日は昨日の自己紹介に続いて、紹介した私の趣味とライフスタイルについて書いていきます。
ちなみにサムネイルをお肉にしたのは
焼肉が大好きだからです。

まず、何よりも文鳥
19歳の時から34歳の今に至るまで、ずっと文鳥と生きてきています。
趣味というと違和感を感じるので
愛しい存在に訂正させてください。笑

次に、読書
プロフィール記載のとおり、幼い頃から読書が好きなんです。
小学校3年生くらいからあまり外で遊ばずに
図書館で毎日色んな本を読んでいました。
私は一人っ子な上に父子家庭で育っているからか、父はとても心配性だったので外で遊ぶよりも毎日図書館に行っている私に対してケガをする心配がないから。という理由ですごく安心していたようです。
お化けの本を読んだ時は怖くなって帰れなくなってしまい、図書館の方にお家に電話していただいて父に迎えに来てもらった事はすごく記憶に残っています。
10代の頃はその頃流行った携帯小説も好きでしたし、20代から今に至るまでは年中本屋さんに行っています。
最近は自己啓発系と心理学系ばかり買って、ひたすら読んでいます。
どの本を買うか探したり選んだりしてる時間もすごく好きなんです。
小さい頃は図書館で大人になったら本屋さん。
私は本に囲まれている場所にいるとすごく落ち着くのかもしれません。
ちなみに大人になってもお化け系は苦手なので
本に限らず見ざる聞かざるです。笑

続いて、ピラティスとヨガ
実はピラティスとヨガは以前からではなくて
最近始めました。
2年前から首と肩と背中の痛みに悩まされるようになってから整骨院を転々としたり3日間隔でマッサージに行ったりしてましたが、その時は良くなっても結局ぶり返していて…。
最後の整骨院にワンクール通い切った時にもう大丈夫だと安心していたのですが、その後半年くらいかけてだんだんと危うくなってきて、知り合いの方からピラティスを教えていただいたことがきっかけで通うようになりました。
ピラティスもヨガもほとんど筋肉がない私の身体では相当キツいので、まだ全然ついていけてません。
ただ、今までと違って自分の力だけで身体を動かすということにとてつもない効果を感じています。
もちろん整骨院もマッサージも私にとってはすごく意味はありましたし効果も感じたんですよ。
ただ、自分の力だけで身体を動かすと
すごく体力を使って身体が疲れるので夜ぐっすり眠れます。
あれだけ普段使ってない筋肉を使うと、身体の疲れとヨガ特有のリフレッシュ感で余計な悩みが吹っ飛びます。
そして悩む前に眠くて寝ちゃいます。
なので私は身体にも心にもすごく効果的だな。と感じました。
なので同じように首と肩の痛みに悩まされている方にはおすすめしたいです。
私が行っているスタジオは男性の方も通っていらっしゃるので、男性も効果を感じられる方は多いのではないでしょうか。

その他にもよもぎ蒸し、温泉、料理と
気付いたらけっこう多趣味で
文鳥のお話は止まらなくなるのでサクッと抑えましたが、好きな事はなぜかいくらでも書けてしまいだいぶ長くなりそうなのでまた後日発信させていただきます。
それから、美容とスキンケアにはとてもこだわりがあるので併せて発信していきます。

最後までお読みいただいてありがとうございます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?