見出し画像

#2022年中に叶えることリスト

こんばんわ〜。MiNAと申します。
只今、深夜0時近くになります。大抵の方はもう夢の中よね。
こんな夜中だけど、note開始から、3回目の投稿に勤しんでおります。

もう、、、今週も、お仕事が忙しくって💦
って言い訳辞めたいけど使っちゃう。

頭の片隅では、「note投稿したい〜!」って思ってたんだけど、
もう一人の私が、
「あなた、それ(note)どころじゃないわよ〜、
まずは食う、寝る、ヨガするが先よ!」って、
いう気持ちに正直に従った結果、現在に至ります。

#2022年中に叶えることリストで “いつか”を“今”に前倒ししよう


そんなこんなで今週もお仕事が忙しかったんだけど、
先週の日曜日の夜に、私の学びの場、
SHE likesのオンラインイベント
『#2022年中に叶えることリストで“いつか”を“今”に前倒ししよう』
っていう講座に参加しました!

タイトルを見た時から「これだっ!」ってピンときて、
講座の予約ボタンを勢いで押して参加したんだけど、
とっても参加して良かった!っていう感想です。

何が良かったかって言うとね、
90分の講座の中で、 #2022年中に叶えることリスト を作成したの。

講座の中で、オア明奈さんがおっしゃられてたんだけど、
2022年も気がつけば残り4ヶ月、、、
え!?もう!?って感じじゃない?

オア明奈さん曰く、
年始にたてたやりたいことリストの振り返りを
毎月おこなっていくのが良いんだって。

普段から皆さんは振り返り、できてた?
一年のうちにやりたい事リストの達成度や振り返りのことね。

正直、私はできてなかったわ〜😭

だから、オア明奈さんの講座に参加したのをきっかけに
毎月の振り返り、やってみることにした!

思い立ったが吉日よね!いつやるの?今でしょ。

まだ間に合う!?私、MiNAの
#2022年中に叶えることリスト


ここで、突然ですが
私の #2022年中に叶えることリスト を発表したいと思います!
初公開です〜!
こうゆうのって、アファメーションにもなるから
あえて公言しちゃうのって大事よね。

オア明奈さんの講座の中で思いついた4つをピックアップしました。
私が今から年内に叶えたい事は以下の4つです!

1.自分のWEBサイトを作る
2.WEBライター講座を受講&複業スタート
3.ダイエット(体重−6kg、ウエスト−8cm)
4.イケてるプロフィール写真の撮影


1は、だいぶ前からの夢だったのよね。
いつかやりたいなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…って思ってて数年経ってるんですけど💦
だから私の潜在意識が「“いつか”を“今”に前倒ししよう」っていう講座名に惹かれたんだと思う。
私、現在お仕事でWEBデザイナーやってるんだけどね、
実は、コーディングが苦手なのよね。。。
今は、エンジニアさんがいる職場だから優秀な方にお任せできる反面
「本当にこれで良いのかしら??それでも私、WEBデザイナーって自信持って名乗れるの?」ってここ最近日々感じてたことの一つね。
心残りってやつかしら???
SHE likesに入会を決めたのは
ブランディングとマーケティングが学びたかったからなんだけど、
今、WEBデザインのコーディングを勉強し直してて、
この数年越しの「私のためのWEBサイトを作る夢」を
SHEのWEBデザイン講座の提出課題で叶えたいなと思ってるの。

2は、新しい分野に挑戦したいってことね。
こうして自由に思ったことや感じたことを
文章として綴るのが好きで、
理想はSex and the Cityのキャリーみたいなコラムニスト!
エッセイなどのお仕事もできたらいいなって夢は膨らむわ。
もうアラフォー?ノンノン、まだアラフォーよ!
人生100年時代だし、今からでも新しいキャリアを構築しても良いよね。

3は切実。リモートワークの弊害により、
着れなくなった服にまた袖を通すこと!
そのために週に4日はホットヨガに行き、サプリも飲み始めて
大好きな甘いおやつも少なめにしてます。
高級マッサージジェルを使ってセルフマッサージでボディメイクも試してみてます。
やれることはやって、あとは結果を出したいな。

4は、3が上手く達成できた暁には、ご褒美的な目標にもなるかしら。
SHEのTAさんやファシリテーターさんのプロフィール写真みたいに
私もイケてるプロフィール写真を撮って欲しい〜!
これは、1,2,3を年内中に達成できたら、ヘアメイクもセットで撮影してくれるところにお願いできたらいいなと考えております。

以上が私の #2022年中に叶えることリスト
あと4ヶ月で、達成できるのかしら!?って、
若干、「本当に大丈夫?」って不安に思う気持ちもあるけれど、
目標&実行あっての結果でしょ、これは頑張るしかないわよね。

千里の道も一歩からって言うし、まずは前進あるのみ!

皆さんの今年のやることリストは何ですか?
残り4ヶ月ですが、MiNAと一緒に諦めず、
少しでも理想の自分に近づけるように頑張りましょう〜💪

ではでは、今日はこの辺で
最後まで読んでくれた皆さま、どうもありがとう。
また見にきてくださると嬉しいです。

それではおやすみなさいませ。
いい夢見ましょう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?