見出し画像

都合のいい女で何が悪い

恋愛をしていると時々頭を跨げることがある

それは、都合のいい関係になっているような気がしてきた時だ

恋愛に駆け引きなんかいらないと思ってるけど、駆け引きをしたくなる時がある

それは相手からの誠意が伝わってこない時

話に興味持ってくれない
連絡がつかない
会ってくれない
謝ってくれない
直してくれない
気持ちが通じ合わない
自分の興味ある話しかしてこない
話を聞かないし通じない
思いやりがない
体目的など

男女の違いといえばそうだし、生物学的な話も俄に信じ難い

クズと分かっていても好きすぎて付き合ってしまい、苦しい恋愛を選んでしまう

そんな時もある、よくある

別れるのは簡単、でも別れたくない

そんな悩んだ末に出した答え

『いつでも別れてやるという選択権を握りしめながら、都合のいい女を楽しむということ』

そのために省エネ恋愛マイルールを作った

⭐︎自分が相手にとってどんな存在であるか一切考えない
(悩みを増やすだけ)

⭐︎自分の話をしない
(相手の話の聞き方返事で私への無関心、無神経が浮き彫りになるから)

⭐︎相手の興味がある話をいつも話題の中心にする
(単純に食いつきがいい)

⭐︎自分から連絡しない
(こちらからの連絡には反応が悪いため)

⭐︎地雷を踏まれたら、気持ちはぶつけず一旦放置
(喧嘩しても分かり合えないなら、いなす)

⭐︎好きといえども関わればストレスが溜まるので出来る限り関わらない
(いつか会えたらいいなの幻の存在)


こんな冷めきった関係だったら時間の無駄だから、別れた方がいいと思うならもちろん即別れた方がいいかもしれない

でも多少のリスクがあっても付き合いたいなら、点と点の付き合いのような、浅く長く切れそうで切れないくらいの距離感で付き合うのも悪くない

都合がいい女だから不幸だと誰が決めたのだ

繋がってるだけで

たまに会えて幸せだと感じるなら

その恋心が消え失せるまで楽しめばいいじゃないか

ストレスにならない距離まで離れ、遠くから遠くから彼を見守って

要らぬ事をされたら肩透かしをし、自爆する相手を横目に見届けて

連絡が来ないなら宇宙に打ち上げられたか、海底に沈んで上がってこないだけだと解釈し

この曖昧な関係に絶対悩まないと決意する

自分の価値を下げれるのは自分だけ

何をどう捉えるかは自由

軸を恋人に置かない

いくら考えても分からない相手の心の内はあえて覗かない

お互い変えられないものが多すぎてすれ違う時は、一定の距離感で付き合う

都合のいい女を推奨しているのではない

苦しいなら捨ててほしい

でもパソコンみたいに、要らないものをゴミ箱からdeleteできないのが人間臭さ

同じ時間を過ごすなら視点を変えて<愉しむ>









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?