見出し画像

両親学級、H&Mでベビー服のお買いもの【妊婦日記34w5d】

予定日まであと40日を切った。

一生に一度のマタニティライフもあとわずか。

最近の日々を記録しておきたいと思う。

*****

念願の両親学級に行ってきた。

コロナで、病院主催の両親学級やヨガ教室は
すべて休止になっているのだけど

唯一、自治体の両親学級はあるとのことで
ずっと楽しみにしていた。

赤ちゃんの抱っこの仕方や
着替えさせ方を教えてもらってきた。

赤ちゃんの人形が思ったより重くて
でも小さくて。

主人とあーだこーだ言いながら
勉強した。

生まれてくる赤ちゃんのことを
考えながらとても幸せな時間だった。

*****

画像2

性別が確定して
やっと服をそろえることができた。

妊娠してから初めて、H&Mに
BABYラインがあることを知った。

大人同様、プチプラで可愛い♡

退院用に
クマのオールインワンスーツ。

ボディスーツやパジャマを購入した。

気に入ったものを選んだら
くすみブルーが多くなったから
赤ちゃんのテーマカラーは青になりそう。

画像2

これは西松屋で購入したもの。

ドット柄のツーウェイオールや
肌着5点セットを買った。

ツーウェイオールは
marimekkoみたい!

掘り出し物を探すのが楽しかった。

あまりのリーズナブルさに
ワクワクしてしまう。

正直、妊娠前はまさか
自分が西松屋に行く日が来るとは思わなかった。

(かなりダメもとの不妊治療だったから)

赤ちゃんが生まれてからも
きっとたくさんお世話になるだろう。

*****

画像3

それから2週間ぶりの検診もあった。

前回「赤ちゃんはちょっと大きめかも」と
言われたけど

今回は34週3日で約2,100g。

普通くらいの重さでホッとした。

エコー中、あくびをしたり
口をモゴモゴさせたりとても可愛くて
ウルッとしてしまう。

もう少しで会える。やっと会える。

最近はお腹が重すぎて動くのも億劫だし
寝る体勢も苦しいし
胎動が激しすぎて痛いほどだけど。

もうこれもあと少しだと思うと
寂しい気持ちになる。

生まれるまで
のんびりお腹の中で過ごしてね。

残り少ないマタニティライフを
楽しみたいと思う。


【最近の体調メモ】
・お腹がすごく張る
・マタニティヨガはお休み中
・ウォーキングも15分くらい
・お腹が三角に尖る位、胎動が力強い
・しゃっくりの胎動もすごく強くなった
・自身の体重はほぼ変わらず(2週間で+0.5kg)
・10/26〜ほぼ産休に入った!嬉しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?