見出し画像

145.海外出張~マンダリンオリエンタル香港で出来事~

こんにちは。

株式会社GraSea原田みな美です。

2024年2月に仕事と少しのプライベートも兼ねて
香港に行ってきました。

コロナ空けに出産も重なり、
今回は久しぶりの海外。

あっという間に進んだ円安の影響や
世界の成長を肌で感じる時間でした。

今回は、マンダリンオリエンタル香港に宿泊し、
とてもすてきな体験をしたので
まとめていきます。


1.マンダリンオリエンタル香港


今回は、仕事上の利便性に重視を置き、
マンダリンオリエンタル香港に宿泊をしました。

香港の中心地に位置するこのホテル。

5つ星の高級ホテルともあって、
一歩ホテルに入った瞬間から
気品あふれる雰囲気があたり一面に漂います。

3日間の滞在は全日程当ホテルに宿泊。

広々とした室内、バスルームもとても使い心地が良かったです。

そしてベット脇のコンセントは、 
海外からのお客様のために、
電圧、プラグがマルチタイプに対応の国際仕様。
とてもありがたかったです。

2.最上階のバー「オーブリー」


せっかく宿泊しているのでということで、
ホテルの最上階にある「オーブリー」という
バーにお邪魔をしてきました。

オーブリーはなんと、
アジアのベストバー50に選出されているのだとか!  

銀座の居酒屋と19世紀のジャポニズムをコンセプトにした、
オリエンタルでエキゾチックな雰囲気。

日本のお酒を使ったユニークなカクテルに
心奪われ、泡盛が使われているカクテルを
オーダー。     

日常を忘れ、異世界にどっぷりつかりながらも、どこか懐かしい想いにもなる・・・そんな貴重な体験をしました。

3.珍事件


とても優雅で、洗練された時間をすごしている中・・・
やはりそれだけは終わらないのが旅ですよね。

2日目の夜、仕事で大変お世話に
なっている方との緊張の懇親会を終え、
部屋に到着。

緊張の糸がぷつんと切れたタイミングから、
飲んでいたお酒が一気に回り、
部屋で楽しい酔っ払いが完成。

すきっ腹にお酒を入れていたので、
何か食べたい気持ちになり、
ルームサービスで「エビワンタン麺」を
オーダー。

何気なしのオーダーでしたが、
運ばれてきた瞬間に「気軽なオーダー」では
なかったことを強烈に認識しました。 

丁寧にテーブルクロスがかけられたルームサービス専用ワゴンにワンタンと、別添えでスープが
乗せられており、お部屋の中で熱々のスープを
かけてくれるサービス。 

とても美味しい~と大満足の一方で、
酔った自分を冷静に戻そうと、
正気を保つ頭の一部で、ワンタン麺の値段を
計算すると・・・

なんと6500円

それは美味しいはずですよね笑。

4.最後に


珍事件がありながらも、
気品あふれる上質な空間で大満足の時間を
過ごさせていただきました。

香港で吸収したこのエネルギーで、
また仕事を加速させます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?