自宅開放の水曜日の様子


4月26日 ·

水曜日
我が家の子どもたちの友だちが、遊びに来る日。
今日で2回目。
まずは、宿題して遊ぼうよ!をしています。
引越しした家に集まって、楽しい生き生きした声が響きます


今日は、三男の絶対やりたいリクエストから フルーツサンドが出来あがりました。
生クリームが食べられないというお友達がいて、急遽たまごサンドも加わった。
実は今日は、小学校の授業参観。
授業参観の後は、私は懇談会でした。
子どもたち、どうしてるかな?と思ったら、嬉しい展開に。
水曜は宅配が届く日。
「あいコープふくしま」から届いたばかりの材料で、
しかも、帰って来たばかりの高校生の長男を捕まえて、生クリームを泡立てているではないか〜


ちびさん達は、お皿を用意いたり、ふざけたり、楽しそうに遊んで、生クリームが出来るのを待っていました。
出来るじやん。
私は、パン切り包丁を交代で使うサポートだけ^^;
そして、
美味しく 頂きました。
風邪で学校を休んだ、次男もたのしそうに仲間に入り、和んで過ごす。


さてさて、
また来週も水曜は子ども達と楽しもうと思ったよ。
ちなみに、
我が家のポストが古いので、手作りしてもらえないかなと、リクエストしてみました


(作ったことがないので、一瞬間が開いたけどそうだよねって思った。ポストを作るなんて考えるのも初めて。どうやって作れるとか、考え初めてくれたらいいな〜。私も願ったり叶ったりだし…期待しないで、色々提案してみよう。



そうそう。
子ども達だけでなく、部屋の数が増えたので、
大人も大歓迎。
我が家の場合、子どもたちとの触れ合いはつきものですが、宿泊できるので遠慮なく泊まってね。
食を共にして、たくさん話そう。
居たいだけいてもいい。
準備が整ったら旅立てばいい。
私たちの命の循環を楽しもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?