見出し画像

少食は幸福感をもたらす

少食生活をするようになり気づきがありました。


悩み

不安

こだわり

欲求

エゴ

こういった自分の気持ちと冷静に向き合うことができるようなりました。

今まで私の生活は「食べること」で大半を締めていました。

いつ食べれる?

どれだけ食べれる?

何を食べれる?

いつ吐き出せる?

常に「食べること」がつきまとい、他のことに目を向けることが難しくなっていました。


子どものこと、お金のこと、時間のこと、健康のこと。

悩み、不安は沢山あり、いつもどこかで解決しなければ、と思っていたのですが、蓋をして真剣に考えないようにしていました。

少食生活をするようになり、「食べること」から解放されました。

その時の最低限の食事だけをして生活していこうと決めてたので、考えることが一気に減りました。

すると、他のことも考えられるようになってきました。

「食べること」に労力を費やしていた分、他のことに気持ちが向くようになりました。


食べることに振り回されていない、今の状態はとても幸せ


そして、このことに気づきました。

気づいたことで、私の生活は「幸せ」で満たされるようになりました。

今ある状態を「幸せ」と感じることで、欲求がなくなって来ました。

現状を「幸せ」と感じているので、それ以上求めるものがなくなって来ます。

自分が「幸せであること」だけを思うと、「幸せではないこと」は考えなくてよい

「幸せはないこと」は手放して、ただ「幸せ」だけを感じれればいいんだ

悩み、不安などは考えなくて良い。

手放すことで自由になる。

自由になることで、更に満たされた人生を送ることができる。

少食は脳、体をクリアになります。

そして、少食により本来の「幸せ」に気づくことができます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?