ミミィたん出世するかも??💦

たった5日間しかない夏休み
1日目はカラオケ屋さんで
5時間半熱唱、30回以上録音
2日目は疲れ果てて寝てた


3日目のきょうは
社長と食事してきた✨✨✨



え?もちろん社長のおごり!
タダメシ大好き💖
男の人にごはん奢ってもらうの大好き💖
(※相手は選びます。ホテルには直行しません)




呼び出されたからには、
何か大事な話があるのかな?
と思ったら、予想外すぎて予想外すぎて💦






基本的には
『会社でお金出してやるから資格取れ』
っていう
話なんだが




ウチの業界の業界資格は
主にふたつあって
片方は現場で使うやつで(※交通誘導検定)
そっちは数年前に前の前の前の会社💦
のカネで取って
合格と同時に
お給料上げてもらいました🌸🌸🌸




もう片方は、
警備会社を設立するときに必要なやつで
(※警備員指導教育責任者)
あたりまえだが、あたしが自分で警備会社を始めたいとは思わないので、あたし個人には使い道はなく
(※あたしが目指してる職業はプロの歌い手です)
まったく考えたこともなかった資格なのね。



それを
『会社でお金出してやるから』
取れってさ!



でもさ、
いまの会社(※いまあたしがいる会社)を
設立するときにも、
指導教育責任者は1名必要だったはずで、
じゃなきゃウチの会社、設立できてないよね??


それは社長が有資格者だったからって。


じゃあ、もうすでに会社はあるんだし、
それ以上、有資格者増やしても意味ないのでは??
と思ったら、ウチの社長、
もうひとつ警備会社作りたいんだってさ!



言われてみれば!


あまり大っぴらには言えないけど
業界事情を知ってしまうと
よくわかる事実として
ひとつの会社を大きくするより
ちいさな会社が複数あって内々で通じてたほうが
はるかに有利な場面って意外とあるのです。




とは言っても
ムチャクチャな話だな💦
資格そのものはそんなに難しくはないんだけどさ、
指導教育責任者の資格を取って
新会社の設立に関与したら
あたし、いきなりそこの会社の幹部だし、
その会社の社長には誰が就くのかも聞いたけど
まぁその人となら
たしかに上手くやれるでしょうけど。




noteでもたびたび話題にしてるけど、
わたしは両親と縁を切り、実家の宗教団体と縁を切ってしまったからね、子どもの頃からの知り合いは、ほんとうに誰ひとり残ってないのです。



いちばん古いのが
親友のゆきちゃんで(2017年~)、
二番目がnoteでも話題にしている愛する彼女で、この女性と出会ったのは2018年。



その次がいまの社長と副社長だから、
え!?こう見えて、これ以上信頼できるオトナは、
あたしにはほかにいないことになる。
そして、
わたしが首尾よく資格を取れたら、
いまの会社の副社長が新会社の社長になり
わたしが副社長ということのようです。





断わる理由は何もないけど、
なんか怖いよね💦
『いつまでも現場出てるのしんどくない?』
『資格取って内勤になればいいよ!』
なんて説得されると、ほんとうに断わりようもないけど。あぁなんか困ったな💦💦
とりあえず、
資格試験の受験勉強がんばります!!



※※※※※※※※※
#たった5日間しかない夏休み

この記事が参加している募集

スキしてみて

お金あげるの大好きー✨✨✨ お金もらうのも大好き💕💕💕💕