見出し画像

文学フリマへの道 #14 「感謝感謝の大盛況(前編)」

どうも。昨日とうとう文学フリマを終えたミムコです。いやあ、ジェットコースターみたいな1日でした!


ドキドキしながら会場に到着!

ドキドキそわそわしながら、大きなリュックを背負い、パネルを肩に下げて、流通センターの駅に降り立った私。少し早めについたものの、もう人の流れは出来ていて、参加者の熱意にさらにドキドキ。

驚いたのは、もうすでに一般入場の方が並んでいたこと。オープンの2時間前から列が出来ているとは! きっと文学フリマのカリスマがいらっしゃるのでしょう。どんな作品か気になります。

駅前で紫乃さんつる・るるるさんと合流し、いざ会場へ。こちらは思ったほど並んではおらず、わりとあっさり中に入ることができました。

実は急遽、設営のお手伝いにgeekさんが来てくれることになりまして。会場に送っていた荷物がクロネコも苦笑いの重量でしたので、少しして現れたgeekさんの姿に心の中でガッツリポーズをとっておりました。男手はありがたい! 感謝!!


ギリギリ間に合った設営

設営のイメトレは結構していたつもりでしたが、まあ、時間かかりました……ホントにギリギリ。
特に手間取るような作業があったわけではないのですが、商品点数が多かったからかもしれません。あっという間に時間(1.5時間)が溶けて、お昼を食べる間もなく開場の時間に。わわわ。心の準備が……


▲商品や配布物でブースはいっぱい
▲うわの空さんの刺繍(実物)も展示
▲さわきゆりさんのブースはシンプルキュート!


お客様続々と


開場のアナウンスとともにスッとベスポジを確保し、ビラ配布してくれる、つる・るるるさん。すごい。優秀すぎる。私が設営であたふたしている間もさらりとツイートしてくれてて。できすぎる。

開場後は次々とnoterさんがご来店。
noteではずっと交流させていただいていたけれど、会うのは初めてという方もたくさんいらっしゃって、めちゃテンション上がりました!
ご来店くださいました皆様、遠路はるばる本当にありがとうございました!!

開始2時間で在庫、なくなる

開始から2時間ほどで、専用バインダーの在庫がなくなってしまいました!
事前に行った購入希望アンケートでは、18冊の購入希望があったので、約2倍の40冊を持って行っていたのですが……読みが甘かった!!
ホントは家を出る前にバインダーを追加するか悩んだのですよ。ああ……やっちまいました…
せっかくきてくださったのにバインダーが買えなかったお客様、本当に申し訳ありません!!!


次回へ続く

ちょっと記事が長くなってしまいそうなので、前後編に分けたいと思います!


🌟販売開始!! 


企画のはじまりや、進行状況について詳しく知りたい方はこちらのマガジンからどうぞ。


新感覚の読書体験をあなたに✨
【縦スク文庫】もよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?