見出し画像

東海オンエア聖地巡礼2泊3日〜1日目午前中①〜

さて!!!今日から旅行記を書こうと思います。
せっかく聖地巡礼したので….!

2泊3日で東海オンエアの聖地である愛知県岡崎市と、名古屋の高島屋でやっていた東海オンエアミュージアムに行ってきました。

3日間を午前午後の6記事に分けて旅行記を書いていこうかなと思います。
大体の移動時間とかも残しておくことで、次回岡崎市に行く時に役に立てられればと……考えています。



新幹線に乗って名古屋へ

東京駅から名古屋駅まで新幹線に乗った。指定席!最後の学割活用!
1時間半くらい新幹線に乗って、9:00すぎには名古屋に着いたと思います。

名古屋駅の金時計、見たことあったはずなのに記憶から消えてました.....。
早速東海オンエアミュージアムの宣伝が、、、!


タカシマヤで開催できたことが本当にすごい


ミュージアムの中へ

チケット代は¥2500。正直安すぎるなっていうくらい中身は素晴らしかった。10年分の年表とか何時間でも見てられたわ。

写真撮り放題なので一通り載せるけど、ネタバレされたくない方は要注意を。
載せたい写真が多すぎたが故に、もう1つ「1日目午前中」のnote描こうかなって感じ。


入り口に巨大な宣伝が….!
私の最も推しているりょうくんのビジュが良すぎるんだよね


Twitterに公式(メンバーだっけ?)が載せてたやつ。
これがミュージアムの入り口


カラースーツ!!もちろんメンバーの身長サイズなので虫さんのズボンみじかいw


こんな感じで過去の動画のサムネイルがずらーーーーーーっと並べられていました



微妙に悪口も並んでいる(等身大ではない)メンバーw
どっちから見ても言葉が書いてあって楽しめます


あれ?なんか虫さんの身長が…..



2作目のグレーゾーンでてつやが選挙に出たやつ


旧カラースーツ
ゆめまるももっと痩せていた….



リサイタルズの衣装!ぴあアリーナぶりに拝めた


ファンにしかわからないマニアックな過去作品も展示されています。これはレプリカだけど。



こんな感じで年表が飾られています。
下の文字は過去の罰ゲーム!!



もっと早くから推していればよかったなぁ


文字読もうと思ったんだけど無理でしたw



Twitterで話題になっていたしばゆーの作品たち。
制作秘話の動画もありました。この作品は概念w


しばゆーやっぱ天才すぎる


シバッハの衣装。


もうZenlyくんも展示されていた、、、!
隣のおごらせてくれの動画も懐かしい


採用されなかったてつやのスマホケースたち。


しゃもじ、けつ毛パスポート、バンブツくん。
この辺りはマジでグッズとして欲しいw


昔からのファンはもちろん感動するだろうし、最近のファンも絶対楽しめる、、、!
それなりにじっくり見て1時間ちょっと滞在してたかな。

もっと写真載せたい関係で次に続く!